20歳!株で一発逆転!!
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!

こんばんわ☆今日も一日疲れました。やはり給料後ということもあり混みますね。。
今日は自分がブログを書くにあたって残しておきたい言葉を綴ろうと思います。株の話はあまり関係ないかもです。。
いきなりですが自分はキレイごとが嫌いです。どっちかというと少し冷めた目で冷静に物事を見る方です。

そんな自分が心を打たれた言葉がありました。
超有名ボクシング漫画のはじめの一歩でも使われてますし、某超有名スロプロの方も好きな言葉としていつも言っているんですが凄く現実味を帯びていますし頑張ろうと思えるので自分は大好きです。その言葉とは・・・


努力したものが必ず成功するとは限らない。だが努力したものは皆すべからく努力している


という言葉です。確かにそうですよね。どんなに頑張っても報われない人もいるわけですから。それにどんな分野にも才能というものがあると思いますし。でも、この言葉。本当に大好きです。
やる気になりますし、何よりも真実を捉えていると思います。今、人生がずっと順風満帆でそんな事を思わない人もいつか挫折を経験したとき、努力することになります。やはり人間下積みが大事です。

でも、そんな事関係なく成功する人達もいますけどね。。なんか矛盾したことを言っている様な気がしますが自分はこの言葉を初めて聞いたとき感動しました。そして自分も本当に努力したか?努力ってなんだ??と考えさせられました。

人によって好きな言葉って色々だと思います。

だから共感できない人もいるかもしれませんが、誰よりも努力して成功した人達はとても輝いて見えますし、とてもかっこいいです。どうせならかっこよく人生を歩みたいですよね。
それに、自信からなのか、余裕からなのか、その域まで達した人達にはなにか、オーラというかなんというか普通の人達とは違ったように見えます。自分もいつかはそんな高みにいきたいですね。

さらに言うなれば自分は努力できる環境にいるということ。このこと自体に感謝しなければなりません。自分は病気を抱えているわけでもないです。毎日何かしら笑っています。こうやってブログも書けています。それと逆の立場の人達もいるわけです。

あぁ、自分はやっぱりまだまだなんだ。もっともっと頑張らないと。。という気持ちが溢れ出てきます。
限界まで努力してみようと思います。なんだかまとまりのない文章ですが自分でこうやって書くことで強い決意にもなりますし書きました。

さて、今日もチャートと睨めっこします♪笑


努力努力!!


こんばんわ。深夜更新です。皆さん1リットルの涙見ましたか?自分はこのドラマはかなりはまってました。映画やドラマはあまり見ない方なんですがこのドラマだけは毎週食い入るように見ていたのを思い出します。そんなドラマが今日続編という事で放映されていました。内容はというと前の分の再放送といった部分が多かったのですが、しかし、、、やはり見る価値のあるドラマだと思います。それと同時に自分の甘さ、弱さ、情けなさに気付かされました。自分は周りより不幸だ。なんでこんなに世の中差があるんだ、と思っていましたが自分は健康なんです。この前のブログでも書きましたが健康が一番です。あぁ、自分はなんて甘いんだ。。乾いて、荒んで、冷たく、人を蔑むしかできなかった自分の心がまさに洗われた気がします。自分は幸せですね。なんか悔しくて悔しくて仕方ありません。生きているんですから自分の大切な人を守る術はあるはずです。かならずあるんです。かつてこれほどまでにモチベーションが上がった事はないです。まだまだ諦めません。幸せのためにお金が必要なら自分が死ぬ気で勉強します。いつか必ず成功できるよう努力努力努力です。さぁ~!勉強だ!!

