20歳!株で一発逆転!!
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ☆あのボロマケ以来の更新です。でも、素晴らしい先輩方のおかげで立ち直る事が出来ました。また、相場に対しての考え方も変わりました。あとは、勝つための勉強をするだけです。取引をしていないので書くことが無いのですが今日は昔の収支日記を見ていて色々思うことがあったのでそれを少し書き綴ってみようと思います。


今から一年半ほど前の話です。
自分は今と同じくお金を稼ぐ方法ばかりを模索していました。そして、あるものを見つけました。それは・・・
スロットです。ギャンブルだと思われている方が多いスロット、パチンコですがスロプロ、パチプロという言葉があるとおりあれで食っている人達もいます。しかも凄い人達ですと毎月100万程勝ちます。そんな収支に憧れ猛勉強しました。当時はコンビニの夜勤をしていたためそういう雑誌を休憩時間中に読み漁りました。そして、いざ実践!でもやっぱり怖いんですよね。千円で50枚という有り得ない枚数に文句を言いたくなりました。笑しかし自分は勝てる機種よりもできるだけ負けにくい機種を勉強していましたので決心して打ち始めました。
すると、15分ほどで2万程勝ちました。もちろんビギナーズラックですが自分はこれで稼いでやる!という気持ちになりました。それからは店調査や、機種解析を覚えたり、を実践をしながら繰り返し最初の何ヶ月かはプラスマイナス0くらいでした。
しかし、ある月を境に勝てるようになりました。それも月に20~30万程です。夜勤の月給が月に10万ちょっとだったのと合わせると、月収は30~40万程にもなります。これは19歳の自分にとっては驚くべき収入でした。
でも・・・
知っている方は知っていると思いますがスロット業界が規制などで厳しくなり始め、また、この収支では全然足りないという事に気付き始めました。なんとかしないと、、でもバイトだけでは月に25万ほどが限界だ。。なにかないか。。と探していたときにデイトレードという言葉を知りました。一番感動したのは複利で増えるということです。スロットだと毎月の収支はある程度固定されてきますが、株は勝てば勝つほど、勝つ金額も大きくなります。その世界に飛び込みたいとすぐに思いました。
そして、、、今に至るわけです。。勝ってませんよね。逆に複損です。笑でもスロットのときもそうでしたが勝っている人達がいるということは自分にも可能性があるということ。それなら、その人達を真似して、さらに抜く気で勉強すれば必ず勝てるという信念のもとに日々勉強しました。ある時はネットで本を買い漁り、ある時は雨の日でも店調査にでかけ。。夜勤明けでも朝から並んで台を確保し。。。
あの頃も初めは勝てませんでした。でも努力し続けて勝てるようになりました。株とスロットが全く同じだとは思いません。むしろ株の方が難しいです。
でも勝っている人がいるという事は自分にも可能性があるということ。
過去の日記を見てそんな熱い気持ちを思い出しました。これから勝てるという保障はありませんが、勝てるという気持ちを失うことが負けだと思うので、これからも努力しようと思いました。
それにあたって自分も今色々考えていることがあります。なんとなくですがいつか勝てる気がしてきました。そう思えるようになったのもコメント頂いた皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
今は具体的にいうとチャートについて勉強しています。なにか銘柄によってくせがないかとか日足から支持線を引いたり。。特に最近移動平均線に注目しています。今までとは違った視点で見てみると見えるものも変わってきますね↑
また今からチャートを眺めます!本日も一日お疲れ様でした^^

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。