20歳!株で一発逆転!!
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!

更新止まってました。せっかく訪れてくれた方達に申し訳ないです↓何をしていたかというと旅行にいってました。。といっても車で適当にブラブラするだけの貧乏旅行ですけどね。。笑
温泉にもいってきたのですがいい気分転換になりました。というよりいい現実逃避になりました。これでモチベーションはさらに上がりましたよ!てゆうかちゃんと旅行先でも更新できるようにモブログ登録したのですがイマイチ使い方がわからず今日まで更新できませんでした。泣
肝心の株の方ですが保有株の日本駐車場は微妙な動きを繰り返していますね。もうそろそろ動く銘柄に買い換えると思います。デイトレの勉強もきちんと毎日続けています。いろんな発見があるんで勉強自体は楽しいですね♪これで結果が付いてくればもっと楽しいんでしょうけどね↓
とりあえず来月の目標を決めました!目指せ一日4000円です!イコール月8万勝ちです♪
とりあえずこの数字を目標に明日からまた試行錯誤しながら頑張っていこうと思います。
さぁ~また明日から頑張ろう!!

現在の保有株


日本駐車場開発 13株 -5850円

こんばんわ☆明日からまた相場が見れると思うとテンションが上がりますね↑負けているのにこのテンションはなんなんでしょう?笑
話は変わりますが皆さんは今幸せですか?毎日楽しいですか?
自分ははっきりと答えれます。楽しくないですし、幸せではありません。別にめちゃくちゃ不幸というわけではないと思うのですが多分周りの人達とは確実に違います。その根本的な違いとは悲しいことに金銭面です。やはりお金は大事だよ~。。
しかし自分は今幸せになりたいと思いません。なんだこいつ変なヤツだと思われる方もいらっしゃるでしょう。でもそれにはちゃんと理由があります。
自分は自分より家族に幸せになってほしい。人を幸せにすることは難しいことですよね。でも最近気付いたんです。実はそれってそんなに難しいことではないんです。日々周りに起きているほぼ全てに当てはまると思うのですが自分が我慢すれば周りが幸せになるって事ありますよね。自分はそう思います。家族、友達、仕事場、自分が我慢するだけで人を幸せにすることはできます。その我慢の度合いにもよりますけどね。自分は今は若いこの遊びたい時期に大切な人達のために時間を使うことにしました。その犠牲は大きいし、もしかしたら成功しないかもしれません。
でも、可能性があるなら。失敗しても自分に被害が来るだけなら。自分は迷わず我慢することを選びます。これが自分の唯一の信念であり株を始めた理由です。
だから失敗するわけにはいかないんです。自分のお小遣いではなくもっとみんなを支えれるくらいのお金が欲しい。迷わずこの道を進んで最後に自分も幸せになれたらなぁ・・・
こういうことを書くとなんかモチベーション上がります↑よ~し!明日からまた頑張ろう!!

こんばんわ☆今日も株中毒の自分は相場について必死で考えていたのですが今の相場は自分には読めません。笑こんなにも急騰、急落を繰り返すと怖くて買えませんよ。。
だからこそデイトレのスキャルピングのような小さな値幅狙いが自分には必要な気がします。
相場を読めるようになれば持ち越しなどで大きく儲けることもできるのでしょうが自分にはできません。だからこそリスクを減らし少しでもデイトレの感覚を掴むためにコツコツトレードをしたいと思います。とかいいつつ日駐をスイングしているんですけどね。笑
ここはなかなか自信があったのですが下げるようならすぐに売却します。まだジョインベストとマネックスの入金キャンペーンの資金を出金できないのでしばらくはかなりの小額投資になりますがこれも頭を冷やすいい機会だと思ってがんばります。それにあともう少し踏ん張れば給料日です^^そうなれば資金は三十万近くなるので買える銘柄も増えます。でも、今のままだと損失が増えるだけです。だからこそ今がまさしく勉強期間にふさわしいんです。毎日毎日チャートと睨めっこし、数々のブログを読み漁り、夜が更けてゆく・・・この日々が報われる日は来るのでしょうか。
いやいや、必ず来させてみせますよ!!さぁ~またブログ漁りでもしますか↑笑

え~と、日駐さん頑張ってください。笑結構自信あったのですが今日は下げましたね。。できれば金曜に持ち越したくはなかったのですが・・・でもまぁ、まだわかりません。これ以上の下げはないと読んでいるのですがどうなるでしょうか?デイトレはしてません。昨日書いたとうり出金するためです。あっ、そうそうマネックス証券のキャンペーンですが延長になったみたいです。
友達を紹介すると3000円もらえます。くわしくはマネックスのHPで調べてみてください。お勧めですよ。まぁ自分のように切羽詰ってる人にはかなり嬉しいキャンペーンです。
明日、明後日はアメリカどうなるか気になりまくりです。気にしつつデイトレの研究しまくります!次にデイトレするときは勝ちまくれる様に!!さぁ~!今から勉強だ~!!
今またいつも道り色々勉強していたのですが自分の弱点みたいなものが少しずつ見えてきました。まず、第一に高値掴みが多い。多すぎる。。初心者って感じですよね。これを無くそう。
第二に値幅を多くとろうとしすぎる。相場感も無いくせにそれは少し無謀です。なので今度からは少しずつ利食いしていこうと思います。
第三に順張りが下手すぎる。逆に逆張りば結構得意。取引を見てもそういう結果が見れます。
以上のことを踏まえると今取れるべき最善の策は逆張りを中心にし、利食いを大体700、800円くらいから2000円の間でするということですかね。自分なりに復習することで色々見えてくることもあります。諦めない限りまだまだ可能性はあります。そして諦めれない理由もあります。
でもどんな理由があろうと賢いもん勝ちっていうのが相場。だから自分は無い知恵を毎日振り絞ってます。まだまだこれからですよ~!!!
だからとりあえず!明日日駐上げてくれーーー!!笑

今日は日経またまた上げましたね。でもザラ場中は値動きがあまりなかったので少しやりにくい日でした。そんな自分は今日も負けました。やはり朝方の値動きの早い時間が苦手みたいです。う~ん、デイトレは才能も必要だという説もあります。そんな説を受け止めそうになった日でした。まぁ結局は諦めない!という結論に達するんですけどね。笑
才能が必要ならその才能に追いつくほどの努力をすればいい。楽してお金を稼げるとは最初から思ってませんでしたがこんなにも難しいものだったとは。毎日勉強はしているのですが多分その勉強方法を間違っているんでしょうね。なかなか自己嫌悪です。。
でもまた、今日も気づいたこともあります。実はここ一ヶ月の成績を見てみると自分はスイングの成績はなかなかいいんです。今日も一昨日仕込んだファンクリが少しでしたがギャップアップで始まりましたし↑というわけで今日からスイングでいきます。(←単純?笑)
まぁ、スイングにするにはもう一つ理由があるんです。というのもマネックスとジョインベストのキャッシュバックキャンペーン締め切りのため入金したいからです。8000円ゲットは大きいですよね。まだの方は各証券会社HPにいってみてください。あっ、でもマネックスはもう終わりだったような。。ジョインベストはまだ大丈夫なんでお勧めですよ!自分は少しこの間に頭を冷やします。そして勝てるための勉強をします。そして勝ちまくってみます。でもその間にもスイングで少しでも取り戻そうと思います。今日も引け間際に1銘柄仕込みました。なかなか自信ありです。その銘柄はあとの取引履歴に書いておきます。今日も一日お疲れ様でした♪


3/23の取引 


ファンクリ 147000→149000 持ち越し+2000円


イントランス 211000→205000 -6000円


ジーダット 195000→193000 -2000円


ガーラ 128000→128000 ±0円


サイバーコミュニケーション 88100→87900(2株) -400円


インボイス 5698→5730(38株) +1024円


サイバーエージェント 95800→93900(2株) -3800円


日本駐車場開発 8600(13株) 持ち越し


総資産 218,726円  


 

今日は新興爆上でしたね。このまま上昇していくのか見ものです。そんな自分の結果は。。
引き分けって感じですかね。今日思ったんですが朝方、特に九時~九時半くらいまでの時間は値動きが激しすぎて付いていくのが大変です。しかしこの時間帯をものにすれば収支が伸びる事は間違いないのでこの時間は特に集中していました。いろいろなチャートや板を見て色々収穫もありました。まず今日自分が取引したタイミングは最悪のタイミングですね。泣
でもこの失敗を二度と繰り返さない事、そして自分なりの売買タイミングを計ること、それを毎日少しずつでもいいので確立していけば自然と収支が付いてくると思います。
まだまだ未熟者ですがそれなりに見えてきたこともあります。今日は研究してきたものを試す機会がきたので久々にスイングしました。自分の予想はギャップアップすると読んだのですが果たしてどうなるでしょうか。。さぁ、自分は絶対諦めませんよ。そのためにも今から勉強です。本日もお疲れ様でした。


ガーラ 126000→126000 ±0


ターボリナックス 145000→142000 -3000円


インボイス 6000→5990(33株) -330円


ジーダット 165000→169000 +4000円


フィンテック 95100→96000(2株) +1800円


サイバーエージェント 89300→89700(2株) +800円


サイバーコミニケーション 87000→87400(2株) +800円


ファンドクリエーション 147000円 持ち越し


総資産 226,646円

自分の弱点を見つけようと今色々過去の取引銘柄のチャートを見て思ったんですが、たいてい下げる直前や高値が多いです。逆に成功したチャートの形を見るときれいに上がる直前を捉えています。それとやはり重要なのは板ですね。自分のように小額トレーダーはプロの投資家についていくしかないです。色々考えました。明日は朝からそれを試して挽回します。なんとしても成功するためにも日々努力です。今日は少しやる気がなくなりそうになったんですがやはり成功している方がいる以上、自分も成功する可能性があるわけですから諦めません。
自分にはこれしかありません。今勉強している事を、今悩んでいる全ての事を、あとで笑って話せるように。。まだまだこれからです!絶対諦めません。さぁ~明日は仕事もあるし早めに寝ます☆明日も頑張りましょー!!

え~と・・・負けました。。皆さんどうでしたか?自分は昨日銘柄研究などをしすぎて寝坊し、前場は参加できませんでした。なぜこんなに朝に弱いんでしょうか・・・
しかし!落ち込むわけにもいきません。昨日深夜に頑張ったんですからその成果を出さないと!で、それで負けたわけですが。。泣
まだまだ自分の取引手法というものが確立できていませんね。損した時はもう自分なんてダメだ。。才能がないんだ。。。もうやめよう。と、思いましたが自分の現状を振り返り、自分のやりことを見つめるとやはりこれしかないんだ。と思います。根性だけは天下一品ですね。笑
今成功していらっしゃらる凄腕トレーダーの方達はいったいどれほど努力したんだろう。どれだけ失敗から這い上がってきたんだろう。。そう考えると自分なんてまだまだまだまだまだまだまだ未熟者です。ただ、勉強不足なだけです。今日の負けから学べることもいっぱいあります。
自分にはこれしかありません。これしかないんです。。この失敗だらけのブログをいつか笑って読み返せる日が来るように自分は努力し続けようと思います。少しは成長したのかきちんと持ち越さず損切る事もできましたし少しずつでもいいので勝率を上げていきたいですね。明日も頑張ります!!今日も一日お疲れ様でした!!!


デジタルアドベンチャ 203→195 -8000円


総資産 225,026円

今株の勉強をしていたのですが・・・どうすれば勝てるのかが全くわかりません。う~ん。。。チャートのパターンをつかもうとすればするほどわからなくなりました。自分は才能がないのでしょうか?と、ふと不安に襲われます。
しかし、やはり自分の力を信じ大切な人達を守るためにはこれしかありません。これしか・・・
絶対勝って勝って勝って勝ちまくってみんなを幸せにしたいですね。そのためにも寝ずに勉強です!!
明日も頑張ります!!!


 

こんばんわ。今日は売買ポイントについて自分で色々考えていて思ったことを。
皆さんは何を基準に銘柄を買っていますか?多分主に、チャート派と板派に分かれると思います。そんな自分は・・・と考えたときにそういえば自分ってこのタイミングで買おうっていう決まりがないなぁと思いました。板を見て空気を感じ、感覚的に売買するわけでなく、このチャートの形は得意な形だ、ということもありません。そういったことが収支が伸びない理由だと思いました。
やはり有名な人達のブログを読んでいても得意なトレードというものがあります。やはりそういったものを研究して勝ちを積み重ねないとだめだなぁと思いました。月曜日は仕事が休みなので一日トレードできます。目指すは勝率90パーセントです!そのためにも今から寝る間も惜しんで勉強します。さぁ~頑張ろう!
あっ!もしこのブログを読まれた方はコメント残していただけると嬉しいです。やはりこういう場で仲間ができるとモチベーションアップに繋がりますし♪よろしくお願いします^^

え~と・・・負けました、、、ショック!!!てわけでもなく、あぁただ自分はこんなにも力不足なんだと改めて思い知らされました。こつこつ負けているので損切るタイミングが遅いのではなく明らかに勝率が悪すぎます。それと自分は資金が少ないのでもう少し値幅を取りたいですね。もう一度今日の自分の売買ポイントを見直して反省し、また月曜から頑張りたいと思います。・・・悔しい~~~~~~~(>_<)


カゴメ 1945→1946 +100円


ミスミグループ本社 1941→1949 +800円


SBIHD 44600→44500(5株) -500円


ターボリナックス 121000→119000 -2000円


インターネット総合研究 30350→30450(7株) +700円


総資産236,176円

皆さん前場はどうでしたか?自分はちょい負けくらいです。監視銘柄がよく動いてくれるのでやりやすいといえばやりやすいのですがだめでした。それにしてもUSJはものすごい動きですね。まぁ自分はやられましたけどね。。。後場にいい結果を残したいと思います!!


デジタルアドベンチャ 211→215 +4000円 


ティアック 147→145 -2000円


USJ 46650→46000(3) -1950円


ジーダット 194000→196000 +2000円


フィンテック 91400→91900(2) +1000円


セシール 606→597(300) -2700円


後場持ち越し銘柄 カゴメ 1945

今日は日経がギャップアップで始まりましたね。皆さんの持ち株はどうでしたか?
自分の昨日の持ち越しは大成功でした。さすがは双日♪結構挽回できました。今日も持ち越そうか迷ったんですけどなんか最近不安定ですしこの利益が溶けるのはショックなので引け間際に売却しました。なんか初心者には難しい相場ですがこんな相場はめったにないでょうしいい勉強ができると思い日々勉強します。明日は休みなので一日デイトレできます。昨日の分を挽回するべく頑張ります!!というわけで今から銘柄研究です!


3/15の損益


双日 489→507(400株) +7200円


総資産 237,526円

え~と、こんばんわ。逆走君です。笑
今日の相場で損をした人も多いと思いますが自分はかなり運がない部類に入ると思います。なぜなら普段デイトレ中心の自分が持ち越した時に限って日経が大幅安になるからです。。
しかもこの一ヶ月という短い期間で二回ですよ?それが世界同時株安と今日です。泣
というわけで、自分が持ち越した日は皆さん次の日要注意ですよ。貧乏神葵デスカラ。フフフ。


しかし!諦めませんよ!!今日は前の経験をもとにさっさと損切りして少しでも取り返せそうな銘柄を探しました。NFKHDが大幅に上昇したあと売り気配になっていたのでこれは反発するだろうと買い!!・・・↓↓泣
ここは手堅く優良株を仕込んでおこうということで双日を買いました。明日から少しでも頑張ってくれればいいんですが。。。
ちなみに帰ってきてNFKを見てみたら急騰してました。あぁ、相場が自分と逆に動く。
アイアムギャクソウクン?泣


ウェブドゥ 179000→166000 -13000円


NFK 191→181 -12000円


双日 489 持ち越し


総資産 230,026円

こんにちわ。今日はデイトレしました。やはり楽しいですね♪まぁ勝てばの話でしょうけど・・笑                                                   板が点滅しているだけでテンションが上がる自分はもう完全に株中毒ですね。。でも皆さんも少しは上がりますよね?学歴も性別も年も全て関係なく自分自身の今ある全ての知識のぶつかり合いをリアルタイムで見れるんですよ!?しかも自分も参加できるなんて。素晴らしい世界に身を投じたもんです。


しかし!!!(最近この展開多いな・・笑)


今日は寝坊しました。前日せっかく下調べしたのに↓はい、完全に自分はバカです。さっきのテンションはなんだったんだと思われた方もいるでしょう。一応参加しましたよ!
後場からですけどね。笑というわけで今日の流れを時間の経過をわかりやすくしながらお送りします。笑


12時起床(←マヌケ!) 時計を見てしばらく沈黙。。。!?!?ビンタを一発。(リアル)


12時10分  パソコン起動。あ~!持ち銘柄のフィンテックが95000円まで上がっていたのに!あそこで売れてれば。。指値をしておけば。。てゆうか起きてれば。。。


12時30分  後場スタート。テンション↑やっぱり楽しい。監視銘柄たちを見つめながら、う~んあんまり動かない。とりあえず昨日も決めてたしというわけでフィンテックを売却。


12時55分  監視銘柄たちが動かないのに我慢できずランキングをうろつく初心者がここに一人。おぉっと!いい銘柄発見!!初心者のくせに自信満々で監視に加える。


13時     先ほど発見した銘柄を見つめながら板を見て購入!!あっ、先ほどの銘柄とは川辺です。209円で購入し、すぐさま211円に指値。するとわずか4分後に売れた♪2000円ゲッツ!!この売却は完全に偶然ですけどね。暇な人は1時4分の歩み値見てみてください。奇跡的に売り抜けている初心者が一人います。笑

[久々のデイトレ!!]の続きを読む

こんな深夜に更新です。今日は給料日と昨日書きました。そうです、自分も朝からデイトレする気満々だったんですよ。しかし!!


給料振り込むの遅いよ・・・笑


結局振り込まれたの昼過ぎ頃だったためデイトレできませんでした。でも明日から、というか今日からは確実にできます。銘柄研究し、そして自分の投資手段を確立するためにも明日から頑張りますよ~♪


あぁ、そうそう、YOZAN損切りしました。もう上昇余地があまりないと読んだのですが初心者の読みはたいてい逆方向に動きますよね。。まぁ明日からデイトレで挽回すればいいんですよ!フィンテックは明日の寄り付きくらいで手仕舞おうかと思います。何はともあれ明日からデイトレできると思うと嬉しくて仕方ありません。久々のトレードですが気合を入れて頑張ります!!というわけでとりあえず明日の目標は目指せ1万円!!!


3/12の取引


YOZAN 1590→1415 28株損切り↓ -4900円

今日は人の時間の捉え方ついて。自分は最近寝る間ももったいないと感じるようになってきました。一日の睡眠時間を4時間取れば十分と考え、それ以外を株の研究や友達と遊ぶ時間に充てる。最近充実してます。学生のときは時間についてなんて考えたことなかったんですが今はまさにタイムイズマネー。これは株にも通ずると思います。やはり時間効率を考ええるなら投資スパンは短い時間方がいいです。その方が早く資金が増えます。やっぱりデイトレです。やっぱりそのためには勉強です。というわけで頑張ります。


PS 明日は給料日♪そっこーで入金してデイトレしまくります!乞うご期待!!笑

こんばんわ☆最近相場が休みの日はなにか物足りなく感じる様にになってしまいました。笑でもこの土日にこそ知識を蓄えるべきだと気合を入れて勉強中です。本を読むのは好きなのでその上株に直結するとなればかなりの量を読み漁りまくってます。


さて、今日は株をする理由を。


自分の家は決して裕福ではないです。もしある程度裕福な家庭であれば予備校などに通い大学生になって今頃楽しく過ごしていたかもしれません。実際同い年の友達は大学を楽しんでいます。自分は毎日働き、疲れて帰り銘柄研究をし、寝る、そして仕事、の繰り返しです。親からお金を借りて株をしたり有名私立大学に通っている人たちが羨ましくて、そして悔しくて・・・


でも自分より過酷な環境にいる友達もいるんです。自分も、その友達もどれほど大変な環境にいるかは想像にお任せしますが、その友達たちは自分の夢に向かい眩しいぐらい輝いています。それはなんの目標もなく生きている人たちよりもかっこよく、また何の夢もない自分からすれば死ぬほど羨ましいです。羨ましがってばかりの自分ですが最近夢と呼べるようなものができました。


それが株式投資です。まだ20歳のガキがこんな事をいうと誹謗中傷されそうですが世の中お金です。もちろんすべてがお金とは言いません。しかしかのガンジーも言ったようにお金は必要です。人を助けることも大事な人を守ることもお金が必要なことが多々あります。自分はあまり賢い方ではないのですが今まで人を羨んでいただけの、くすぶっているだけの人間から脱出し、人間として輝けるような、そして資産を増やしたい。。そんな事を胸に誓いながら日々勉強しています。


みなさんの株をやる理由は何ですか?       

今日は自分的にやりにくい相場でした。まぁ初心者にやりやすい相場なんてないでしょうけど。。皆さんはどうでしたか?今日は自分は寝坊してしまって起きて後場見たときには保有銘柄たちが前場のピークを終え悔しくて売ることができませんでした。。。


今日は練習も兼ねずっと相場、特に自分の監視銘柄を眺めていたのですがあまり動きませんでした。やはりランキングから引っ張ってきたほうがいいのでしょうか??まだまだ自分のトレードスタイルを確立できていないので仕方ないのかもしれませんがこうしている間にも稼いでいらっしゃるひとたちもいるわけで・・・


今、勝ち組と言われている人たちはいったいどれだけ努力したのでしょうか?


スキャルピング、持ち越し、チャート派、先物連動派、ランキング派。いろんなかたたちがいますが皆さんやはり自分の投資スタイルを確立しています。自分もはやく勝ち組に近づけるようそういった家訓のようなものを確立したいですね。


月曜に給料が入れば資金を25万ほどにできます。いい機会です。こっからですよ!


でわでわ、今日も一日お疲れ様でした!!


今日の保有銘柄


YOZAN -3220円


フィンテック -12700円

今日は日経17000円台まで回復しましたね~。みなさんの銘柄たちも少しは回復したんじゃないでしょうか??そんな自分の銘柄は・・・フィンテックは引け間際にいい感じであげてくれたので明日に期待できる展開です♪しかし・・・


YOZANピンチ!!!


日経が上げてくれたのに下げました。。これはたぶんピンチです。。。せめて買値まで戻ってくれればと思っていたのですがそろそろ損切りでしょうか。今日も株に関する本を読んでいたのですがやはりデイトレで資金を回転させた方がいいみたいですね。と、いうわけで!


明日からデイトレ日記にしようと思います!!


多分・・・笑でも毎日銘柄研究だけは欠かさずにしていたので準備は万端です!!さぁ~!


明日から挽回です!!


持ち株


フィンテック -14900円


YOZAN ー4200円


 

今日は日経高く寄り付いたのですがそこから下げましたね。自分の銘柄はとんとんという感じでした。YOZANが順調にあげてくれています。少しでも利益が出れば利食いしたいと思います。                            


フィンテックは少し下げましたがまぁ大丈夫でしょう。やはりこれだけいい会社だと多少下げても安心して見ていることができます。みなさんお勧めの会社とかありますか?


早く給料をできるだけ入金してデイトレしたいですね。来週の月曜からはできると思います。これだけデイトレしていないと感覚を忘れてしまいそうですが毎日読む本の数だけは増えているので来週からはパワーアップして相場に臨みたいですね。


今日の保有銘柄


YOZAN -2400円


フィンテック ー15500円

みなさんこんばんわ。なぜかこんな深夜に更新してます。笑


自分は株の才能があるんだろうかと少しナイーブになっています。有名なトレーダーの方たちはやはり才能があって自分にはないんじゃないかとか考えてしまいます。いくら本を読み漁り、銘柄研究しても自分はだめなんじゃないか。。。そんな不安にかられましたが厳しい世界ということはわかっていました。株をやり始めてすぐに世界同時株安とは・・・泣


しかし自分の場合今のところそこまでの損失にはなってないんでまだマシなんでしょう。みなさんの調子はどうですか?明日はさらなる反発を期待して今日は寝たいと思います。


あっ、ちなみに世界同時株安までは一応勝ってたんですよ!笑利益が吹き飛ぶとやはりショックです。あと給料まで四日。。。もう少し耐えるんだ。。。。。笑


現在の保有株


YOZAN 買値1590


フィンテック 買値107000

ふ~。3時10分になると今日も一日が終わったという感じがします。笑


今日はさっさと損切りしてデイトレでコツコツいくと昨日書きましたが今日の展開を見てわかると通り損切る間もなく持ち株たちが上がってくれました↑↑↑みなさんの持ち株もほとんど上がったと思います。そんな自分の銘柄ですがフィンテックは順調に戻してくれました。このまま10万目指し頑張ってほしいです。もう一つの持ち銘柄のYOZANですが、な、なんと!!!


ストップ高!!!


初めてストップ高を経験したんですがかなり嬉しいですね♪あっ!でも自慢じゃないですよ。。


ストップ高してもまだ買値に届いてませんから。泣


今日を起点に多くの銘柄が反発したように見えます。自分の銘柄たちも頑張ってほしいですね。


日足を見ても買いたくなるような綺麗な形を描いているものが多いです。皆さんの銘柄たちはどうでしたか??よければ気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪


今日も一日お疲れ様でした!!

みなさん。。。株の調子はどうですか?自分は仮死状態ですよ。。。笑


ここまで下げるとは思いませんでしたね。しかしライブドアショックはこんなものではなかったはずです。何でも経験するにこしたことはないはずです。この相場を乗り越えることができれば一回り大きくなれると信じ打開策を今日はずっと考えてました。あっ、もちろん仕事中に。笑


自分で考えてもなかなかいい答えがでなかったので本を読み漁ることにしました。読む本はライブドアショック時の記事を参考にしました。


すると利益を上げた方たちに共通することを一つ見つけました。


それはみなさん大幅下落したときにこそ利益を得ているということです。凄腕の方ともなれば去年で一番勝ったのはライブドアショック後とも書いてありました。


・・・・・・・・・???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!??


それって今じゃないですか!?今こそ利益を上げるときであり沈んでる場合ではないですよね。ということで明日は朝から持ち株を処分してこつこつデイトレでリバウンドを拾っていこうと思います。そして相場全体が上向き始めたときこそ最大のチャンスということを肝に銘じておこうと思います。ブログを書き始めてからほとんど収支について書きませんでしたが明日からは毎日書こうと思うので明日からの快進撃に期待しててください!!笑

今日は自分の今の資金について書きたいと思います。


みなさんは今いくらくらいの資金で投資しているのでしょうか?自分はかなり少ないと思います。


ぶっちゃけると今は15kくらいです。えぇ、そうです、かなり少ないです↓でも自分は働いているので月に大体10k~15kくらいは入金できます。ということは複利で増やしていけばまずまずのペースで資金が増えていくことになります。


そのうえで信用取引を開始すればさらに資金増加のペースが上がります。


ただここまでの話は高い勝率と利幅を前提として話していますが。。


株で勝っているのは全体の一割にも満たないと言われています。


その一割に入るのは狭き門です。しかしその狭き門に入れるかは自分の努力しだいだと思います。まだまだ知らないことだらけの相場でいろんな事を学びそして吸収していき自分の力にできたとき高い勝率を誇れるよう、そして人間的にも成長できるよう毎日勉強勉強勉強ですよね!


なんか何書いてるのかわからなくなってしまいましたが明日からまたザラ場が見れるので少しテンションが上がっているのかもしれません。笑株中毒ですから。。


明日もみなさん頑張りましょう!自分も明日は色々考えてきたことを実行したいと思います!


でわ、おやすみなさい。zzz


あっ、できれば→のランキングをクリックしていただけるとうれしいです♪


今日見たら100位だったのでかなり嬉しかったです↑笑

皆さん週末いかがお過ごしですか?自分はアパレルなので週末こそ働き時です。今日もなかなか忙しかったです。ところが仕事中もあのブランドはどこどこの会社だ。とか、あそこのブランド友達が保有してた株の会社だ。とか株の事を考えてしまう自分がいます。一日の思考回路の半分ほどを株に費やす自分は株中毒なのでしょうか?しかしこれっていいことですよね。株でいろんな会社に興味が湧いているわけですし。ということで自分は株中毒ではありません。たぶん。。。笑


ところで皆さんのトレードスタイルはどういったものでしょう?


デイトレ、中長期、優待目的、様々なスタイルがあると思います。


そんな自分のトレードスタイルはスイングとデイトレが半々くらいです。この半々というのには理由があるのですがそれは後ほど。


株をする理由って色々あると思うんですがやっぱり多くの人は短期間で利益を得たいという人たちだと思います。短期間で利益を得たいというならやはり究極の投資方法はデイトレでしょう。


なぜなら一日のうちで上がると思う部分だけの利幅をとるわけですから無駄な時間がほぼありません。2,3日保有して大きな利幅がとれたとしてもその銘柄一日の動きをみればやはり少しは上下に値が動いているわけでその部分は時間ロスだと思います。その下がっている時間を他の銘柄に当てられればさらに利益を得れるからです。中長期の場合だとその時間拘束はさらに広がります。そう考えると連続ストップ高やGUにならない限り保有しているだけで時間ロスということになります。ということはやはり究極の投資方法とはデイトレなのでしょうか?デイトレのできない人たちは短期で利益を上げる事ができないのでしょうか?

[究極の投資方法とは]の続きを読む

今日も日経下げましたね~。どこまで下がるんでしょうか?素人の自分にはわかりませんがちらほら下げ止まっている銘柄も見られるのでやはり今は仕込み時なのでしょうか!?


まあ資金のない自分はそんな事考えなくてもいいんですけどね。。。泣  そんな資金のない自分ですがmy銘柄たちは下げ止まってくれました↑↑しかも底堅い動きをしています!!←(している様に見える)


これはまだ損切るべきではないと判断です。怖いですけどね。。これ以上下げられたら。。。あっ、昨日書き込むの忘れましたが実はフィンテック以外にもう一つ買い足しました。なけなしの45kで買えてなおかつ上昇が見込めてできればフィンのカバーできる銘柄。。。。。


で、結局買いましたヨ!


選ばれた銘柄はYOZANです!!理由はよく監視していたので値動きを多少読みやすいのとあとは上昇余地があるように見えたからです!最近ストップ高になったりしてましたし噴くかもしれないと読んだのですがどうなるでしょうか?しかし昨日、今日とフィンと共にかなり底堅い動きをしています。ここから上昇さえしてくれれば言う事なしなんですが。


皆さんの持ち株はどうですか?


今週もお疲れ様でした!     

