20歳!株で一発逆転!!
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
こんばんわ☆今日は負けました。一日休みだったのでずっと取引ができると意気込んだのですが負けました。


最近思うことがあります。
株ってほんとにメンタル。メンタル。。メンタル。。。


自分はヨワイ。向いてないんじゃないか。。
弱いというより株に相応しくない様な気がします。。


でも、、一つだけ。まだ試したい手法があるんです。
まだ希望があります。


てゆうか手法じゃなくて完全に損切りが遅いです。


何度悔やんだらこの結果を避けることができるんだろうか。。


もう違う手段を考えた方がいいのかもしれません。
悔しいですね。。


今日も一日お疲れ様でした^^


○本日の取引


佐藤渡辺 212→207 -5000円


ジャパンデジタル 45600→46167 +3400円


アドバンストメディア 167000→168000 +1000円


インフォテリア 13000→132000 +4000円


日本一ソフトウェア 274000→268000 -6000円


バリューコマース 74300→74500 +600円


グッドウィル 44400→44350 -300円


コシダカ 276000→265000 -11000円


不動テトラ 218→持ち越し


累計損益 -13300円


●本日の反省


汗


こんばんわ☆今日も勝てました♪小額ですが・・・


今日はまたもやメンタル面の弱さを露呈してしまった一日でした。
朝一川田工業を欲張って利食いできず、さらに狙っていた不動テトラが上昇し始め、他にも狙っていた銘柄で指し負けたり。。


そしてその銘柄たちが全部その後上がってるんです。
それを見てイラっときたんでしょうね。。


安易にINしてしまいます。
インフォテリアに。
もちろんこんな適当なINなど許してもらえるはずも無く下落。下落。下落。。


そして損切り。。


この後乱れてはダメだと落ち着け落ち着けと言い聞かせ何とか巻き返せました。


てか昨日もそうなんですが、もし朝一の損が無ければ満足できる勝ちを確保できているんですよね。。
明日の課題は朝一トレードですね。


今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^


○本日の取引


川田工業 265→同値撤退


インフォテリア 142000→138000 -8000円


アドバンストメディア 165000→167000 +2000円


佐藤渡辺 209→212 +3000円


デジタルアドベンチャー 292→295 +3000円


OHT 230000→232000 +2000円


累計損益 +2000円


総資産 302,400円 (携帯代などで2万出金)


●本日の反省


・朝一トレードが課題!負けるくらいならしないほうがまし!
9時半頃からの勝率はいいんだからその辺りもっと慎重に。


・損切りだけは厳格に!!
こんばんわ☆今日も勝てました。まぁ、物凄く小額ですけどやっぱり勝ちは気分がいいですね♪


このところコツコツを最重要視しているわけですが一つ分かったことがあります。
それは・・・


自分は損切りがそこまで下手じゃない!


いや、まぁ、、海運系で大損したやつのせりふじゃないとは思いますがそういう仕手っぽい銘柄を除けば自分は損切りきちんとできているんです。


ここ一ヶ月くらいの統計でそれがわかりました。


それと利幅が取れなくて悩んでいましたが最近は一利益5000円前後が結構増えてきたので十分です。


あとは勝率を高めれば一日1万は取れるかもしれません。


まぁ、きちんと損切りをした上での話ですけどね。


でも昨日、今日の取引で改めて損切りの大事さがわかりました。
明日もそこだけはきちんとしていきたいと思います。


よ~し!明日は勝率8割目指すぞ!!


今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^


○本日の取引


インタートレード 105000→103000 -4000円


川田工業 282→279 -3000円


不動テトラ 217→221 +5600円


インフォテリア 166000→169000 +3000円


デジタルアドベンチャー 300→301 +1000円


累計損益 +2600円


総資産 319,400円


●本日の反省


・朝一二つの取引は焦りすぎ!もっとINのタイミングを絞っていけば利益は伸びる!


・びびってしまうくらいのタイミングが丁度いいことが多い!もっと自分のINに自信を持てるように。


・損切りだけは厳格に!!
こんばんわ☆今日は勝てました。自分の取引スタイルをもう一度練り直した結果が出たので嬉しかったです。
まぁ一日勝っただけなのでなんともいえませんが・・・


一つ後悔したのはグッドウィルのトレードですかね。あれはダメでした。やはり材料の出た株はまだ触らない方がいいみたいですね。。


あと、テレウェイブとインフォテリアの急落を捉えれなかったことですかね。インフォはストップ安にいく可能性もこの前のOHTを見たので仕方ないですがテレは拾いたかったですね。
びびってしまいました。


他は自分のトレードルールを貫徹できました。


今日思ったんですがやはり自分は値動きが大人しい銘柄の方がいいみたいですね。
それと逆張りの方がいいです。その方が落ち着いて売買できます。


明日からもコツコツいきます。


○本日の取引


グッドウィル 51900→51200 -3500円


アドバンストメディア 179000→184000 +5000円


ピーエイ 264→269 +5000円


累計損益 +6500円


総資産 316,800円


●本日の反省


・材料が出た株はまだ早い!自分の実力をわきまえる様に。


・グッドウィルを仕掛けたことはダメだったけど損切りはナイス!その調子で!!


・損切りだけは厳格に!
こんばんわ☆
え~、今日は物凄くチャートを見てた時間が長かった気がします。
多分今までで最高記録なんじゃないでしょうか。


マケスピがサービス停止だったため5時までチャートを見れなくてうずうずしてました。


そんな自分の今日の勉強ポイントですが。というより反省ポイントですが、自分の今までの売買の勝っている取引、負けている取引を改めて検証していました。


すると物凄く興味深い発見が出来ました。


それは・・・


勝っている取引はほぼ100%逆張りなんです。
順張りは大損が多々あります。


ということは、順張りを止めるだけで大損を避けれる確率は下がると思います。
そしてさらに興味深い発見が。


自分の場合板はあまり見ないほうが良いみたいです。


いや、全く見ないわけではないんですが、チャート8板2くらいの割合で見たほうが勝率が高いです。
これはただ純粋に自分が気配値を見るのがド下手ということもあるんでしょうけど、、
でもこの板はいける!!
と鼻息荒くしても損することが結構あるんです。


それよりもチャートを見て自分だけの勝ちパターンをいくつか構築していく方がいいかもしれません。


もちろん他の人が何を考えているか心理的なことも踏まえつつですけどね。
先週までの事がいい経験だったと思えるように進化できるよう日々勉強です。


あと少し言い訳になりますが仕事がうまくいってないときはあまり取引しない方がいいかもしれません。
メンタルが凄く利益に関わってくるので。
特に自分の場合は。。


それともっともっと頑張らないといけない理由が増えました。


多分仕事辞めます。これは早く専業になりたいとかではなく少し理不尽な会社だからです。
そして今までみたいに前場だけでもトレードするのが困難になりそうだからです。


それならバイト頑張りながら取引に集中できた方がいいです。
基本的にお洒落は好きなんですが、自分の中の今の全ての優先順位のTOPは株なので。


自分に使うよりも、友達と遊ぶよりも、何よりも株に賭けたい。


もっともっと頑張らないと。
いつ辞めるかはわからないですがとりあえず頑張らねば!
ということです。


そんなにすぐ勝てるようになるとは思っていないのでなにかいいバイト探そうと思います。


こんな甘甘な考えの自分にいらつく人も多いでしょうね。。
自分が一番いらついてます。
勝てないのは自分の努力が足りないから。


それにつきます。


来週からは少し変わるであろう自分に期待しててください!


あ、やっぱりそんなに期待しないでいいです。。。笑


それでわ、また今から株研究に没頭しますあ
こんばんわ☆いや、おはようございますですかね?気付けばこんな時間です。もっと早く更新hンしたかったのですが21日は仕事が疲れすぎて帰ってきてすぐに寝てしまい、今日も帰ってきて少しうたた寝して、更新しようと思ったらバッチ処理中で収支がわからず更新できませんでした。


せっかく来てくれた方、申し訳ありません。
LCMさんがブログで紹介してくださったのでアクセスが爆発的に伸びました。
そこで一つ。
自分のブログは参考になる点などほとんどないですよー
そこんとこだけは宜しくです。笑


そんな自分ですが今週の取引を振り返ってみると少し、というか完全にパニック状態でした。


流れとしては


海運で大損→巻き返しをはかろうと決意→また大損→一発逆転を狙い焦る→また大損→病む


という流れですかね。ほんとバカです。
何の進歩もありません。
来週はもっと自分を追い込んでいきたいと思います。
自分には危機感が足りないような気がします。
もうすでに4ヶ月で20万ほど負けているのですから。。


今日は珍しく休みなので株に没頭したいと思います。


というよりもっと反省しまくりたい思います。


少し昼くらいまで寝ますが・・・


今週もお疲れ様でした。、来週も頑張りましょう^^


6/21の取引


カカクコム 317000→323000 +6000円


ネットエイジ 169000→168000 -1000円


アドバンスト・メディア 165000→163000 -2000円


ピーエイ 196000→197000 +1000円


ツカモトコーポレーション 237000 同値撤退


累計損益 +4000円


6/22の取引


マクロミル 321000→319000 -2000円


アドバンスト・メディア 174000→175000 +1000円


宮入バルブ 226000→224000 -2000円


ピーエイ 269000→260000 -9000円


累計損益 -12000円


総資産310,300円


●本日の反省


・と、いうより今週は反省点が多すぎる。後ほどブログ上で書こう。。



こんばんわ☆今日は勝てました。でも、違うんです。。


何か違うんです。運で勝っているような気がします。明日は勝てるかわからない、、その次の日も勝てるかわからない、、、もっと絶対的な自信を持てる自分なりの手法を見つけない限り専業になんてなれません。


でも、自分の脳みそが出来うる限りの思考を繰り返しても答えが見えない。。不安と焦りが日に日に大きくなっていきます。
そして自分への苛立ちがピークに達しそうです。


悔しいです。。どうすれば・・・


今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^


○本日の取引


アイディーユー 164000→167000 +3000円


OHT 250000→252000 +2000円


サイバーコミュ 93700→93200 -1500円


サイバーエージェント 84300 同値撤退


グッドウィル 53600→53700 +500円


ゼンテック 266000→264000 -2000円


累計損益 +2000円


総資産 318,300円


●本日の反省


・トレードルールを確立すること。そうしなければ生き残れない・・・


・損切りだけは厳格に!!
こんばんわ~☆海運今日はダダ下げでしたね。そんな自分は朝市から鼻息荒くして海運でリベンジしてやろうと意気込んでいました。


朝の寄り前気配を見てみると今日もGUで始まりそうな銘柄だらけ。
あ~、やっぱり手を出せないな、、と諦めかけていると幹汽船だけ弱い気配!


こ、これは・・・


キターーーーー!!!


思わず寄りで買いを入れました。そして寄り付き!


・・・下落。。。


あ~ぁ、、、と思っていましたがまだ買い気配で寄り付いていない海運だらけなのでこれはリバウンド入るだろうとHOLD決定!


すると見事リバウンド!そしてさっさと利益確定!!
今見てみると今日のほぼ高値で売れています。これは自分でもいいトレードだったと思います。


そしてウハウハしながら次の銘柄探しへ。
するとジャパンデジタルが急落中。これはキタでしょう。
ほぼ安値で拾えました。
少し早売りでしたがまぁいいです。。


そう、ここまでは納得のトレード。


そして。。


海運逆襲!!


まぁ簡単に言うと関西汽船を275で買いました。


えぇ、笑って下さい。何も進歩してない自分を。


前場が終わり関西汽船を抱えた苦悩から風呂に逃げ込みました。笑
でも、、これでいいんだろうか。もし持ち越しなんかすることになったらこの前の明治海運と同じじゃないか。
それこそ何も進歩してない。ここは大人しく損切りしよう。


そして後場すぐに損切りしました。


その後は取り返そうと頑張ってみたのですが、何せ新興が下げ基調だったため買いではなかなか入れそうにありませんでした。
やっぱり信用口座開設したほうがいいのでしょうか?
でも、自分の実力じゃまだまだ怖いなぁ・・・


引け間際の関西汽船を見てみると自分はあそこで損切りしてよかったかなと思います。


てゆうか、今重大なことに気付きました。
自分が大損するときは海運であったりIPOである可能性100%です。
他はそんなに勝率悪くないんですが・・・


もっと自分に厳しくいかないとダメですね。。


今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^


○本日の取引 


幹汽船 1710→1764 +5400円


ジャパンデジタル 35300→35900 +5400円


関西汽船 275→244 -31000円


アドバンスト・メディア 157000→156000 -2000円


サイバーコミュ 92200 同値撤退


累計損益 -22,200円


総資産 316,300円


●本日の反省


・関西汽船。もう海運を監視から外すしかないでしょう。ただ一つ持ち越ししなかったのが唯一の進歩。


・損切りだけは厳格に!!
こんばんわ☆え~と、、海運復活ですか。そうですか。自分も買値に戻るまで持っておけばよかったんでしょうか・・・


いや、そんなことない。あそこで損切りした自分は偉い。帰ってきて海運のチャートを見てそう思いたくなりました。


そんな自分の取引ですが今日は落ち着いて勝ちました。勝額もまぁまぁです。


でも、もっともっとINするタイミングはありました。まだ少しびびっている部分があります。


明日は仕事が休みです。一日中取引できます。海運で損した分は海運で取り戻してやる!
あっ、やっぱりあんまり力むと負けそうなので、勝てたらいいなぁ。。くらいに思っておきます。笑


今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^


○本日の取引


カカクコム 307000 同値撤退


アドバンスメディア 165000→169000 +8000円


グッドウィル 57700→57500 -1200円


明治海運 962→966 +1200円


累計損益 +8000円


総資産 338,500円


●本日の反省 


・全体的に弱気すぎた。新興が元気なんだから素直についていけるように!


・損切りだけは厳格に!!
こんばんわ☆今日はずっとしようしようと思っていた日々の勝率や利益率の計算をしました。そうした方が改善点が浮き彫りになると思うので。

まぁ大体想像付きますけどね・・・

この数値は大負けして、そこから生まれ変わろうとマイルールを作ってからのものなんで5/22からの分です。


○5/22~6/13の取引


全取引 44


勝取引 33


負取引 11


勝率  7,5割


総利益 +37,950円


総損失 -37,900円


勝取引の一回の利益 +1150円


負取引の一回の損失 -3445円



と、なりました。

まずびっくりしたのが狙ったかのように今までの総利益と総損失が同じだということ。ということは±0ということです。

そして勝率が驚愕の7,5割!!

勝つためには十分な勝率ですよね。

何がいけないのか。。

もうそんなこと分かりきっています。

デイトレを始める前読み漁った本のほとんどに損切りが一番大事。と、見飽きるくらい書いてありました。

よ~~~く骨身に沁みました。笑


ということは、きちんと損切りだけきちんとしていけば資金も前より多いんですしすぐに取り返せる金額です。


勝率は高いんですからトレードルール自体、特にINのタイミングは間違っていないということになります。

あとは自分が如何に損切りを厳格に行えるかですね。

ということで明日の目標!

損失は3000円以内に!!

それでは明日も一日頑張りましょう^^
こんばんわ☆昨日は久々にへこんでました。自分が超初心者だということを再認識させられました。

持ち越しの明治海運。朝の上げで自分の買値まで戻ると期待したのが運の付きでした。そして・・・

900円売り!

見事前場の安値です。こんなに綺麗に安値で売るとは。。。
明らかに精神崩壊してました。なんか、今思い出すとモニター見ながら笑ってた気がします。

ダメですね~。。自分のもっともダメなところがでました。
いくら勝率を8割保っていてもこんな大損くらっていたら勝てませんよ。

反省します。。。もっと技術よりも精神的なものを鍛えないとダメですね。。

ほんとに株って精神力の勝負だと改めて思い知らされました。
その証拠にその後の新華でもいつもはINしないタイミングで入って大損してます。
そしてこれではダメだと思い落ち着いていつもどおりいつもどおりと心がけるとコツコツ勝てました。

う~ん。。これは改善すべき点が明らかになりましたね。
猛反省します。

それと資金が多くなったので3000円くらいまでなら損切りしても次のトレードで返せるんですから前と同じ感覚でトレードしてたのもダメだったかもしれません。
自分の資金に振り回されるとはまだまだです。

あと何個か気付いた点もあります。なんてったって仕事中ずっと明治海運について考えてましたからね。笑
この失敗を最後に大損はしないと誓います。

そうしないと成長できません。

ふぅ、、悔しい。。。

早く月曜こ~い!!

今週もお疲れ様でした。来週も頑張りましょう^^(←お前がな。笑)

6/15の取引

明治海運 983→900 -24900円

新華ファイナンス 57200(4株)
         57400(1株)→56400 -4200円

サイバーエージェント 84200→84500 +900円

グッドウィル 50100→50400 +1800円

テイクアンドギブニーズ 45700→45800 +600円

累計損益 -25,800円

総資産 330,500円

●本日の反省
・精神力の強化!これしかない!!

・損切りはきちんと!!最低5000円以内に収めるように!!
こんばんわ☆今日は久しぶりにきました。きましたよ。。

持越しです汗やってしまいました。。泣
最近調子いいっていうか、調子に乗ってたんでいつかはこうなると思っていましたが・・・
損切りだけはきっちりやっていたのですが今日はできない心理状態に陥りました。終わってから考えるといつもの精神状態ならきちんと損切りできていたと思います。

まず、寝坊したこと。最悪です。。せっかく休みだから張り切ってたのに。。風邪気味だった事もあるのですがそれにしても最悪です。。
自分で自分を殴りたくなりました。

そして10時くらいから取引開始したわけですが、始めのグッドウィルの取引は自分でも◎です。
いつも通りできたのですが、、最近時間軸をもう少し伸ばしたいなぁと考えていたので何かいい銘柄ないかなぁと探しているとバリューコマースが上昇前だと察知できました。

今見てみると73800円って最高の位置で買えてるじゃないですか。
それで、少し粘ったんですがなかなか上がらないので少しで損切りしました。これが運の尽き・・・

後場になって上昇し始めたバリューコマースを見て頭に血が上ったんでしょうね。。ついに運命の銘柄に手を出します。。

明治海運。リバ狙いは成功してすぐに含み益3000円ほどになりました。いつもならすぐに利食いするのですが、時間軸を伸ばしたかったのとさっきのバリューが頭にあり、もっと上で利食うことを夢見てしました。そして海運急落。。

いつもならすぐに損切りするのですが一回含み益が出ていたのと、頭に血が上っていたので損切りできず・・・

そして・・・悔しさのあまりそのまま見てしまいました。
そして持ち越し。
そして激しく後悔。。

連勝していたので油断していたのでしょう。今考えると今日負けた原因は完全に精神状態です。INやOUTするタイミングは間違っていないです。

でも、ただ一つかなりタメになる事がありました。バリューコマースと明治海運の利食うタイミングは変えなければならないのは当然です。
明日からに繋がる一日でした。

明日は今日の教訓も生かしつつ頑張ります。もちろん寝坊しないように。。笑
できたら明治海運ギャップアップしないかなぁ・・・
とか考える辺りが初心者丸出しですよね。反省しまくります。

今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^

○今日の取引

グッドウィル 55400→55900 +3000円

バリューコマース 73800→73700 -400円

明治海運 983→持ち越し泣

今日の損益 +2600円

総資産 349,030円

●本日の反省

・バリューコマースは粘ってもよかった!その理由も明白。明日からはこんな失敗しないように。

・明治海運。リバ狙い成功したんだからすぐに利食いすればよかった。
INは的確だったんだから欲の問題!

・損切りだけは厳格に!厳格に!!

こんばんわ☆昨日、一昨日は更新できませんでした。。少し仕事が忙しかったので・・・
せっかく来てくれた方には申し訳ないです。

そんな自分ですが取引はしてました。
大きく変えた部分もあります。それは、証券会社です。以前から変えようと思っていたのですがやっと変えました。

ツールはマーケットスピードのままですが、注文はオリックスにします。自分の資金だと手数料がかなり痛いので、トレードスタイルがある程度出来上がってから移ろうと思っていました。

なので、出金するために月曜は取引しませんでした。
火曜は給料17万円分だけで慣れるためも含めてトレードしました。
そして、今日水曜日。資金は35万ほどになりました。
自分はこんなとてつもない資金で取引したことが無いので楽しみでした。同時にかなりびびってましたけどね・・・笑

そして結果は・・・

昨日も今日も勝つことができました。ほんと、最近負けません。
自分の中で少しづつ何かが変わりつつあるのかなぁ、、と調子にのってたりもします。

でも、やはり勝つ金額は少ないのでもっともっと勉強あるのみです。
明日は仕事が休みです。おもいっきりトレードしたいと思います。

この資金で手数料を気にしないでトレードできるのはかなり楽しいです♪明日も負けないようにだけは気をつけて、できれば少し勝つ金額も大きくできるよう頑張ります!

今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^

○昨日の取引

累計 +200円

○今日の取引

明治海運 971→976 +1500円

グッドウィル 55600→56000 +2000円

累計損益 +3500円

総資産 353,330円

●今日の反省

・ただ一つ!資金が大きくなったからってびびらないように!!
いつも通りに!!

・損切りだけは厳格に!!
少し時間があったので月ごとの収支をおさらいしてみました。負けてますね。。

2007年2月

利益 15,447円

損失 -3,827円

累計 +11,620円

・この月はスイングが7割くらいでした。今見てみると勝ってるんですね。まぁ、15日からのスタートですけどね。この月はこの調子で勝ちまくれると思っていました。


3月

利益 22,847円

損失 -83,140円

累計 -60,293円

・今見てみるとひどいですね。損切りの額が5000,6000円が当たり前のようにあります。そのくせに利益は少ないというまさに損大利小。これじゃ勝てませんよねぇ。。。


4月 

利益 16,647円

損失 -68,178円

累計 -51,531円

・この月も半分ほどはスイングだったのですが、実態はなかなか上がらない銘柄を持ち続けたというだけ。資金効率も悪いしこれはダメです。



5月

利益 44,381円

損失 -123,419円

累計 -79,038円

・この月はほぼデイトレに絞ったわけですが明らかにボロボロです。
退場が一瞬頭をよぎりましたが素晴らしい先輩方のおかげでなんとか踏みとどまりました。


そして今に至るわけです。
今までの累計は

利益 107,938円

損失 -281,995円

累計 -174,057円


とりあえず今までのマイナスを取り返すのが今の目標です。
来週からは給料も入るのでもう少し扱える銘柄が増えるので、また違った視点で相場を見れると思うと楽しみです。

それでは今からまたチャートと睨めっこします^^
こんばんわ☆
今日は日経が下げて始まりましたね。新興も当然下げて始まりましたが、寄り後にリバウンドする銘柄が多く結構チャンスは多かったような気がします。

そんな自分の今日の成績ですが・・・

全勝!!

まぁ、毎度のことですが利益はかなり少ないです。特にOHTの利益確定は早すぎるだろう。。

帰ってきてチャートを見るとかなりいい位置で買えてます。相変わらずびびって売ってしまいます・・・

あとのトレードはまぁ、少ない利幅狙いなのでいいんですけどね。

とりあえず自分の改善点は自信がある時はもう少しトレンドに沿って利益を伸ばすということですね。
でも、改善点があるというのは素晴らしい悩みだと思います。なんかおかしい気がしますが、自分はそれを直せば確実にレベルアップできるんだ!という明確な目標と捉えます。

というわけで月曜からはもちろん負けないことを大前提に、利を伸ばす事も意識していきたいと思います。

今週もお疲れ様でした。月曜からも頑張りましょう^^

○本日の取引

OHT 157000→159000 +2000円

トッキ 698→703 +1000円

サイバーコミュニケーション 88000→88300 +600円

新華ファイナンス 60200→60400 +600円

・累計損益 +4200円

・総資産 191,700円

●本日の反省

・OHT!せっかく上昇トレンドを読んだんだから読み通りに粘って利確!
 
・サイバーももう少し粘ればよかった!反省。。。

・損切りだけは厳格に!!

★利幅を取れるよう意識するように!★
こんばんわ☆今日は仕事だったので前場だけトレードしました。日経GDして揉み合ってるな~、、と思って仕事に行きました。
帰ってきてびっくりしましたよ。物凄い上げ方ですね。もう18000円台は当たり前なんでしょうか?

そんな自分は今日も勝てました。最近ほぼ負けません。でも、勝っている額はほんとに微々たるものです。この相場でこの成果ということはやっぱりダメなんでしょうね。。自分でもどうすればいいか悩んでいます。う~ん。。。

でも、諦めず今日もしっかり復習したいと思います。もう少しで給料日なので入金できます。扱える銘柄が増えます。それで少しは変われるかなぁと期待しつつ今日もチャートと睨めっこです。

本日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^

○今日の取引

新華ファイナンス 58000→58700 +2100円

ニイウスコー 30700→30900 +1200円

OHT 150000 同値撤退

サイバーコミュニケーション 87000→86500 -1000円

累計損益 +2300円

総資産 188,400円

●本日の反省

・OHTは1tick抜けた。すぐにびびりすぎ。

・ニイウスコーはもう少し粘るべきだった。これもびびりすぎ。

・サイバーは注文取消しが間に合わなかった。もっとINのタイミングを厳しく!

・明日も損切りだけは厳格に!!
こんにちわ☆今日も一応かなり小額ですが勝てました。
でも、不満ばかりが残ります。以前より確かに負けなくなりました。

しかしこのままのスタイルでは儲けるということはできません。今の状態はなんとか負けないようにしているだけであって圧倒的にパフォーマンスが低すぎます。自分の実力をわきまえなければならないのはわかっているのですがこのままではいけません。。。

もう少し、、もう少し、、自分の殻を破らないと。。。

何かを変えるには簡単な話、もっとINのタイミングを研究しなければいけません。もっともっと、自分を磨き続けないと。

このままではダメです。明日からさらなるレベルアップを目指します。

今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^

○今日の取引

木村化工機 731→735 +800円

ナカノフドー建設 371→368 -1500円

明治海運 1296→1305 +900円

累計損益 +200円

総資産 186,550円

●今日の反省

・ナカノフドーは何故あんなところで入ったか謎。なにやってるんだ。
INできないイライラを抑え切れなかった。もっと自分に厳しく。

・もっとINできるタイミングを探しまくるように。

・明日も損切りだけは厳格に!!
こんばんわ☆今日は久しぶりに取引できてかなりわくわくしました。小額ですけど勝てましたしよかったです。ただ、悔しいのは海運に入れなかった事でしょうか。。

幹汽船は絶好のタイミングで買いを入れようとしたら自分の資金では買えない株価でした。あんなにずっと監視していた幹汽船が自分の手の届かないところまでいってしまいました。
明治海運も1300円付近で拾いたかったのですがびびってしまいました。こんなにも急落急騰を繰り返している銘柄は怖くて触れません・・・

その代わりといってはなんですが、昨日から狙っていたトッキを朝のリバウンド拾いに成功しました。
でも、もっと下で拾えましたしもっと上で売れました。この辺り、焦ってしまうのは経験不足だからでしょう。もっと的確に行動しないといけないですね。

今日はチャンスがあったにも関わらず買えなくて後悔した場面がいくつかありました。明日はこんな事が無いようします。こんなにチャンスが転がっている相場なんですからキッチリ利益を上げたいと思います。

まぁ、その前に自分の場合は勝率アップが最優先ですけどね。
明日は仕事が休みなので一日取引できます。こんな日は久しぶりですね♪頑張ります!!

本日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^

○本日の取引

トッキ 668→677 +1800円

累計損益 +1800円

総資産 186,800円

●本日の反省

・トッキはもう少し粘ってから買えばよかった。そして売りももう少し粘ればよかった。でも狙いはばっちり。明日も注視!

・明治海運は寄り後の下落で入るべきだった。びびらないように。でも超高値圏なので損切りだけは厳格に。

・新華ファイナンス。これが一番悔しい。なんであの急落で入らなかったんだろう。もったいなすぎ。ストップ安にいくと思い込んだ自分はアホです。もっと積極的に!自分のトレードルールを貫けるように。

・明日も損切りだけは早めに!!
今日は日経18000円キープできませんでしたね。てゆうか、こうもギャップアップ銘柄が多いと持越しがしたくなります。
でもそれはしません。というよりできません。自分のトレードルールにないからです。それをするということは何も成長できていないということになります。

さて、そんな今日の自分の取引ですが・・・
してません。と、いうよりできませんでした。出金した資金を入金指示したのですがなかなか振り込まれません。。結局前場が終わる頃まで入金されませんでした。帰ってきてみると入金されてました。遅いよ・・

何故なんでしょうか?そりゃーもう朝の悔しさといったらないですよ。
自分のずっと監視銘柄にしている幹汽船があんなに吹っ飛ぶなんて。悲しすぎます。ほんの少しでもあやかりたかった。泣
でも、まぁ仕方ないですよね。明日頑張ります。

ところで、今日も上海の下げで日経に影響が出たようですね。ザラ場中も中国を監視した方がいいのでしょうか。。先物も見て、中国も見て、監視銘柄も見て、、忙しいですね。
本日新興は下げてしまいましたがいい押し目のようにも見えます。明日は積極的にいきたいですね。

また、OHTは怖い動きしてますね。自分もINするときは最大限に注意していかないと。。

とりあえず明日は久々にデイトレできそうです!久しぶりですが大負けしないように頑張ります。

本日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^
こんにちわ☆二日間も更新できなくてすいません。ちゃんと生きてますよ。笑
実は出金しないといけないといけなかったのでこの二日間はトレードしてませんでした。そして帰ってきて日経を見てみると・・・

な、なぜ!?

日経が一時18000円台乗ってるじゃないですが。。しかも自分がよく取引していた明治海運と幹汽船まで吹っ飛んでます。

そういえば自分はブログ書き始めてすぐに世界同時株安にあったりしたこともありました。

ふむふむ、なるほど。そういう運の持ち主ですか。そうですか。。

って納得できませんよね。笑でもよく考えると今回の失敗は自分のせいです。もっとマクロ的な視点も身につけないといけないということですね。

でも、持ち越しする技術なんてないし、もちろんデイトレの技術もない自分なんですから欲張りすぎはいけませんよね。二日間も取引していないのは久しぶりなので頭を冷やすいい期間になったと思っておきます。

さて、相変わらず毎日毎日チャートを見たり歩み値を見たりで、どうにか自分なりの投資スタイルを見つけようとするわけですがなかなか見つかりませんね。泣

でもただ一つ言えることは初めの頃よりは成長しているということです。、

もう6月になりました。そろそろ覚醒していもいい頃です。日経の上離れとともに自分も上離れしたいですね。

今日は珍しく休み!寝る間も惜しんでチャートを見つめます!!笑

来週も頑張りましょう^^
