20歳!株で一発逆転!!
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
こんにちわ☆
久しぶりの更新ですが訪問して下さった方達申し訳ありません。
きちんと更新したいのですが忙しすぎて・・・


そんな自分ですが、きちんと毎日値動きは見てました。
もちろん金曜日の暴落も。


きましたね。


デジャブです。


思えばブログを始めてすぐ世界同時株安を喰らいました。
あのときはパニくることしか出来なかった自分ですが今は違います。


大チャーンス!とばかりに大きくリバウンドしてくれそうな銘柄を探しています。
月曜もかなり下げそうですね。


これは年に何回かのチャンスと見ました。
ちょーどいいです。


スイングできる銘柄を探します!


今の段階ではリバしそうだと思うのは不動テトラですかね。


もともと下がりまくっていたところに今回の下げが加わったのでかなりのお買い得感を自分は感じました。


多分月曜に仕込みます。
来週月曜の値からさらに暴落して更新が無い場合は泣いてると思ってて下さい。笑


まだいい銘柄探してる最中なので不動を買うかはわかりませんがチャンスに変わりはありません!


あっ、もちろんデイトレも諦めてませんよ。
毎日取引も我慢して値動きを冷静に追いかけているうちに少しづつ手法がかたまりつつあります。


ただやっぱりシュミレーションだと損切りのあの肌がヒリヒリするくらいの感覚は味わえませんね。。


さぁ、今から銘柄探しに入ります!!


それでわまた^^
こんばんわ☆
久しぶりの更新となります。


自分の中で大きく何かを変えようとしつつあります。
ブログを更新していない間に様々な角度から投資スタイルを見直しました。


今は忙しくあまり取引もできていませんが覚醒の時が来たら以前のように毎日更新したいと思います。


色んな方の叱咤激励を無駄にしないためにも、自分のためにも、自分の周りのためにも・・・


内容なくてすいません。
でも、何かしら見に来てくれている人がいるのに更新しないのは失礼だと感じたので。。


最近は色んな銘柄が暴れまくってますね。
前の自分なら飛びついて死んでたでしょう。笑


死んでいないということは少しは進歩したのでしょうか。
というよりブログ始めてから進歩しているんでしょうか。
何も進歩していないんじゃ・・・


あっ、一つありました。
ブラインドタッチ。かなり早くなりましたよ。
びっくりするくらい。笑


株のほうもびっくりするくらい進歩したいもんです。


みなさん今日も一日お疲れ様でした。
明日も頑張ってください^^
こんにちわ☆
かなり久しぶりの更新になってしまいました。


せっかく見に来ていただいた方達、本当に申し訳ないです。
トレードはぼちぼちやってました。
けど以前書いたように転勤になってしまいあまり時間が無くなってしまいました。


帰ってきても即寝することが多いので更新することもできませんでした。


すいません↓


あっ、株の方ですが諦めないことに改めて決めました。


簡単なことなんですが一つ自分の大きな欠点を発見することができました。
過去の取引を見てみると損切りを確かにかなり早めにしようと意識してはいるんですが、たまに遅れすぎて大損失を被っています。


それも2~3万の。


そして逆に小額の千円~2千円の損切りはできているのですが、その間の3~5千円の損きりがかなり少ないんです。


つまり3千円以上の損失を抱えたときに自分は硬直してしまうんですね。INのタイミングは間違ってないはず、必ず戻ってくるとわけのわからない自信を持っていました。


数々のブログを違った視点で読んでみました。
以前と違うのは負けている人達のブログも読み漁ったことです。


その違いは明らかでした。
上級者は損失の額が驚くほど少ないんです。
そして負けている人達はコツコツ利益を積み重ねてもドカンとやられて日々の利益を吹き飛ばしています。


このブログもまさしくそれです。
ドカンどころじゃないかもしれません。
勝率は7割を越えている時点で負けている原因は100%損切りにあると数字に出ています。


自分の今の最重要課題点は損切り。
それも具体的に3千~5千円の損切り。


もう同じ過ちを繰り返したくはありません。
明日からは機械的損切りを鉄の意志で実行します。


LCMさんのブログを見ると物凄く損切りの大事さに気付かされます。
自分と同じく小資金なんですがコツコツ利益を積み重ねています。
自分もあんな風に損切りできるようになれば今よりも成長できると思います。
リンクに追加したのでよかったら見てみて下さい。
ほんとタメになります。


というわけで明日からも頑張ります!
ちなみ今日は取引なしでした。


本日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^
