20歳!株で一発逆転!!
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まず、初めに。


コメント下さった皆さん、本当にありがとうございます。
こんな自分に、、ありがとうございます。
おかげさまで自分のするべき事を改めて見つめなおすことが出来ました。


自分の家はお金が無い。
でも自分のやりたいこともしてみたい。
周りの友達が就職したり、キャンパスライフを楽しんでいる。
でも自分は日々バイト。


最近かなり病んでたと思います。
やっぱり人間一番自分が大事なのでしょう。
自分もやりたいことやって毎日遊びたいという気持ちがあったのでしょう。
その葛藤がここ最近続いていました。


しかし、その葛藤に対する答えは簡単に出ました。
もしこの先、自分のやりたいことをやったらどうだろう。
確かに日々楽しくなるかもしれないし将来的に考えると一般的には幸せだと思います。


でも自分の場合違います。
もしここで両親を助けるという選択肢をしなかったら・・・
将来自分のやりたいことをやっていても絶対後悔する。
自分の性格上その方が苦しい。


ましてや時間は限られている。
ただ、両親と自分は残り生きられる年数が違う。
それなら先に両親を助け、自分のやりたいことは後回しにすればいい。
後悔先に立たずといいます。


だから自分は後悔の無い道を選ぶことにします。
正しい道なのかはわからないです。
前に広がるのは不安ばかりです。
でも、後ろを振り返ったときに自分のこれまでの軌跡が輝くような道を進みたい。


それが答えでした。


お騒がせしてすいませんでした絵文字名を入力してください


とりあえず自分は資格の勉強しながらバイトもして株の勉強もしたいと思います。
そんなにいっぱいできるのかと考えられる方もいるかもしれませんが、自分で計画立てたところ何とかなると確信しました。


実は両親には自分の考えについて何も話してないんです。
そりゃそうです。
自分達のせいで息子がそんなことを考えていると知ったら悲しいでしょう。
だからただのフリーターだと思われてるはずです。
自分の将来のことも考えつつ、親孝行するのが一番の親孝行ではないかと思います。


自分の家系は頭が良い人があまりいないんです。
というか全くいない。笑
親戚や親、兄弟。
そんな中何故か自分だけは勉強ができた。
どこの子だと言われたこともありますが、笑、自分はこの頭は家族を守るために生まれてきたんだと信じることにしました。


自分がしっかりしないと。


まだまだ頑張りが足りません。


皆さん本当にお騒がせしました。
もう大丈夫です!!


皆さんは今の混沌とした相場、今日も頑張ってくださいにっこり


みずかさん!
暖かいコメントを下さっているのはみずかさんの方ですよ。
どんなに自分が励まされているか・・・
そうですよね♪
お互い離れていてもこの縁は続くと思います。
自分もみずかさんの暖かい人柄が大好きです。姉さんって感じですね。笑
これからもよろしくです^^
あっ、体の方は大丈夫ですか?
ブログ更新の方、不定期になっても楽しみにしてますよ!
今日も頑張ってください!!


LCMさん!
たまにバイトトレーダーと名乗るのやめてくださいよ!笑
でも、なんかLCMさんのバイト報告写真付きでわかりやすくて自分は好きです。笑
元気でましたよ~!
LCMさんはやはり素晴らしい勝率を保たれてますね♪
その調子で頑張ってくださいね^^


リッシさん!
何も力になれないなんてそんなことありません。
どれほど力になって頂けているか。。
悩みがあればまた書くかもしれませんが。。笑
リッシさんが以前ブログに書いていた親に書いた詩。
素直に感動しました。
そして共感できました。
自分もいつもそう思ってます。
リッシさんのブログは株だけでなくそういったリッシさんの考え方などもとても楽しみにしてます。
近頃体の方は大丈夫なんでしょうか?
あまり無理なさらないで下さいね^^
資産がそろそろ20万いきそうですね。
さすがです!
今日は一日株するんですよね?
頑張ってください↑


レアンさん!
「形ある物全て、いつかは壊れる日が訪れる」
その通りだと思います。
でも、レアンさんの言うとおり過去に捕らわれていては時間は止まったままです。
この辛いときや苦しい時期をいつか自分の成長の中でいいバネになったと言えるようになるために日々頑張ろうと思います。
というか本当にお久しぶりですね。
カリン塔ぶりです。笑
レアンさんは着実に資産を増やしてらっしゃるようでいつも感心しています。
その調子で素早い損切りを心がけ頑張ってください!!




皆さん本当にいつもありがとう!!
スポンサーサイト
こんにちわ☆


最近はよく動いているんでこの動きに乗れている人はかなりの利益を上げているでしょうね。。
自分は取引していませんが日々の株価チェックは怠っていません。


最近私生活の方がかなり不安定です。


昔からわかっていたのですが人と人との繫がりはほとんどの場合いつかは切れると思います。
小学生の時に仲良かった子と中学に入ると別のグループになったり高校に入ると高校の友達と遊んで中学の子とは遊ばなくなったり。。


社会人になると忙しくなるのでさらに寂しくなると思います。


それは友達だけでなく彼氏・彼女の場合もそうです。


色んな繫がりもほとんどの場合は消えてしまう。今は携帯電話があるのでアドレス交換だけは交わすという繫がりもありますが・・・


自分も大切な人との別れの時を最近感じました。
最近辛い別れが多すぎます。


仕方が無いのはわかっているんですが・・


時間を戻せたらと思うことが本当に多いです。


ということはいつか今に戻りたいと思う時が来るんだろうか。
自分の中では三年ほど時間は止まったままです。


縁は切れるために存在するのかもしれません。
いつか形あるものが壊れるのと同じように。


秋風が身に沁みます。


株を始めて早半年。


初期の資金を貯めながら勉強していた期間を含めると早一年。


自分の周りではそろそろ大学生達の就活が始まりました。
わかってはいたのですがやはり焦りが出ます。


それは株で勝てないことへの焦りではなく、自分のこれからについての焦り。
この先自分はどうなるのだろう。。


バイト先の店長が人生には分岐点が多数あると言ってました。
それは人生を決める大事な場面。
自分の選択した道が正しいのかはわかりませんがどの道を選んでももう一方の道を羨むことは間違いない。


唯一つの夢だけに向かってひたすらに頑張っている友達を見ると羨ましいです。
自分にはそういえば昔から夢ってないなぁと思いました。


う~ん、、現実を選ぶか、夢を選ぶか。。
自分も何か学校に行って学ぼうかと最近考え始めました。
期間付きにはなりますがその期間でも株はできるわけですし。


らうさん前にが言ってたように仕事はしたほうがいいと言った言葉や、
リッシさんが若いうちは勉強に費やした方がいいと言った言葉を最近切に感じます。


自分の好きなアーティストの(もう解散しましたが)ゴーイングステディの青春時代という歌詞に
あぁ、なにかやらかしてみたい、そんな時代を青春時代と呼ぶのだろう。
という部分があるのですがまさしくそう。


あぁ、なにかやらかしてみたい・・・


ドラゴンアッシュの百合の咲く場所で
「時の流れは激しくて、涙流れそう」


ミスチルの終わりなき旅
「胸にかかえこんだ迷いがプラスの力に変わるように」


19のすべてへ
「風が吹かない、そんな場所でも僕達が走るなら感じることが出来る」









さぁ、頑張ろう!


あ、あとブログ紹介なんですがリンク先にあるデイトレードで夕食をというブログは以前一月で資産を15万から30万超えまでにした驚異的な成績を残したリッシさんの新しいブログです。
新しい手法でも既に成果を上げ始めています。
ほんと凄いですね。
でも、自分は投資もそうですがリッシさんの考え方などがとても好きですね。
だからブログは毎日見てます。
自分が諦めそうになるたびに奮い立たせてくれたいい先輩の一人です。


シュミレーションですが結構高い勝率を出せるようになったのですが資金が最低100万くらいは必要だということに最近気付きました。
おいおい何年後だよ・・・笑


ま、まぁ頑張ります!!


今週もお疲れ様でした^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。