20歳!株で一発逆転!! 覚醒中?
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
こんばんわ☆
アメリカかなり下げましたね。
おそらく日本も下がるでしょうけどこれはまたいい仕込みができるのではと色々銘柄を探している最中です。


自分は最初はスイングメインだったんですが、早く資金を増やしたいというのいと、時間を効率よく使いたいというのでデイトレをするようになりました。


でも最近気付いたんです。
かなりデイトレの才能、というより性格が向いていないような・・・


少し負けただけでイラついて心臓の鼓動がマッハになって、
こんなはずはない。絶対上がるはず。。
そう思ってしまいます。


あまりザラ場に張り付くのは向いてないのかもしれません。
それにデイトレって資金効率がいいので自分みたいな成績だと物凄い勢いで資金が減っていきます。


勝てる突破口も見当たりませんし・・・


でも、初めのうちは負けまくっていたけど今ではミリオネア、という方達もいらっしゃいますし、自分なりにコツコツ勉強していきたですね。


早く毎日取引したいもんです。


今週もお疲れ様でした^^


ちなみに月曜日注目しているのはまたまた不動テトラです。
この銘柄、自分は好きですね。
ある程度ゆっくり動くのでやりやすいです。
下げてくれたらまた仕込みます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
なんとかブログ毎日書いてますが、ちょっとめげそうになってきました(笑)
皆さん明細も書いて内容も充実しててすごいですよね。
私ってやっぱりめんどくさがり・・・。

葵さん、仕事忙しそうですが、早く毎日取引できるようになるといいですね。
でも、焦らずゆっくり行きましょう♪
暑いので夏バテに気をつけてね^^
2007/08/08(水) 22:58 | URL | みずか #-[ 編集]
お久しぶりです♪
みずかさん!
ほんとに久しぶりですね。
ブログめげそうなんですか??笑
まぁ、今の自分が言える立場じゃないですけどやめないで下さいよ!
自分は毎日見に行ってますよ。

それにみずかさんも先輩トレーダーからコメント貰ってたじゃないですか。
自分は文章打つ練習と日々の収支を日課としてつけれるように気軽にブログ始めたんですが今では本当に始めてよかったと思ってます。
先輩トレーダーから素晴らしいコメントを頂けるのがブログの最大の利点だと思います。
せっかく凄い人達と交流できているんですから辞めないで下さいよ~v-406
自分が銘柄選びとか参考にして、あわよくば手法を真似しようとしている、というのは内緒です。笑

でもほんとにしんどく、というかめんどくなったら止めるのもありかなぁとは思いますけどね。
でも、みずかさんの考え方や優待の事などとてもブログ更新楽しみにしている人もいるということもお忘れなくv-414

自分はそろそろ取引できそうです。
みずかさんの言うとおり焦らず日々勉強してます。
まぁ、正直今でも毎日取引できるのですが今はほんと焦らず、亀の歩みでシュミレーションの毎日です。
自分も頑張るんでみずかさんも頑張りましょう!!

あっ、頑張るっていうのは株は勿論ですがブログ更新もです。笑

なんにせよ今週もお疲れ様でした。
来週も頑張りましょう^^
みずかさんも夏バテには気をつけて下さいね♪
2007/08/12(日) 07:33 | URL | 葵 #-[ 編集]
ありがとう
葵さんてホント温かい人柄。
ありがとう。
私の手法でよければなんでも教えちゃうので疑問点あれば聞いてくださいね。
ブログに明細書いてないからごめんなさい。
時間ができたら手法についても少しずつ書いていきたいとは思ってます。
でも、言っちゃうと、私って「ミリオネーゼ・・・」の朋さんの2年位前の手法のコピーなの。
http://mashumarotoreda.blog56.fc2.com/
今はそこから少し進化してます。
2007/08/13(月) 00:05 | URL | みずか #-[ 編集]
あらっ
↑「秘密」にしようと思ったら普通に載っちゃった。
朋さんごめんなさい。
2007/08/13(月) 00:10 | URL | みずか #-[ 編集]
心強いコメントありがとうございます♪
みずかさん!
手法教えるなんてありがたいことこのうえないです。
ただ全く同じ手法を使っても自分はみずかさんのような成績は上げられないでしょう。
なぜならメンタルが違うから。
みずかさんのブログを見ていて損切りの速さにいつも感心しています。だいたい2千円くらいですよね。
多くても1万円。

やはりメンタルって大事だなぁと思います。
しかも日トータルで負けている日がほとんどない。。
凄いとしか言いようがありません。
だからもしまた毎日取引始めて相場に打ちのめされて泣きついたらその時は宜しくお願いしますよv-414

今週もあと二時間でスタートですね。頑張ってください!!
ブログ更新楽しみにしてます。
自分もシュミレーションで参加します!

あっ、それとコメントがもし不都合なんでしたら削除しましょうか?
朋さん凄いですよね。

自分も存じてました。
この方もかなり安定して利益をあげてらっしゃいますよね。

自分も早く先輩方のようになりたいもんです。

それでは今週も頑張りましょう^^
2007/08/13(月) 06:38 | URL | 葵 #-[ 編集]
ちあ
最近、更新がないですが・・
いきてますか~?(^^;
2007/08/27(月) 12:05 | URL | らう #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです☆
らうさん!
お久しぶりです。
心配して下さってありがとうございます。
ちゃんと生きてますよ。笑

実はらうさんのご指摘に反して仕事辞めましたv-356
でもそれは会社と上司に嫌気が差してこの会社ではやっていけないと思い辞めたので決して専業に早くなりたいという気持ちからではありません。

それにバイトですがきちんと以前と同じくらい、いや以前以上の月の収入はあります。
入金できないと自分は投資できないですからね。
まだまだ資金も少ないですし。。

今はあまり売買はせずシュミレーションを繰り返しています。
初めからこうしてればよかったと少し後悔しています。笑
日々株の事だけを考え日々チャートを見続けて思ったのですが本当に株って難しい。。

勝てる人が1割というのも納得できました。
たまに勝てる方法が見つからなさ過ぎて頭を抱ええてしまうこともあります。

でも毎日新しい発見もあるわけで自分としては日々勉強の姿勢は変わりません。

今の投資スタイルの構想としては自分はチャート重視でいこうかなと思ってます。
板から上げ下げを読み取る能力は自分にはあまりないように思うので・・・

それと銘柄選択なのですがランキングから引っ張ってくるのはやめようと思います。
あれは上級者用だと感じました。
少なくとも自分はカモにされているだけなのでやめました。

やはり一時小額ですが毎日利益を重ねていたときのように自分の値動きの読みやすい監視銘柄を厳選してトレードしていこうと思います。

勉強すればするほどテクニカルチャートに手を出してしまいそうなります。
一目均衛表などはやはり有効なのでしょうか・・・

難しいです。。

ただここ数日は利益を重ねれています。
まぁただの運勝ちでしょうけど。笑

今日はNGIGROUPを持ち越しました。
明日に期待です。

毎日暑い日が続きますが体に気を付けて頑張ってくださいねv-411
自分もそれ以上に頑張りますので↑

それと更新の無いこんなブログに訪問してくださって本当にありがとうございます。

いつの日か覚醒して勝てるようになったら更新しようかと思ってます。

それではまたv-353
2007/08/28(火) 15:25 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/103-f66a32d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
