20歳!株で一発逆転!! 訂正
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
こんにちわ☆
新興凄いですね。
どこまでいくんでしょうか・・・

自分は昨日の記事で勝率9割と言いましたが勝率って7割でも十分勝てるますよね。
損失を抑えることができれば。

自分の今までの売買明細を見直していたらかなり面白い、というよりアホな結果が見えました。

流れとしては

高勝率維持
  ↓
一度の損失
  ↓
損切り出来ない
  ↓
大損失
  ↓
取り返そうとさらに大損失
  ↓
根拠の無い自信とやる気
  ↓
最初に戻る
  

この一連の流れを自分は半年間繰り返してきました。
もの物凄く単純な様でいて実は人間の心理がよくでていると思います。


毎日スロット打って稼いでいた時は負けても期待値を重視して打っていたのに何故株のになるとそれができないんだろう。。


いかにINポイントを絞るかも大事ですがOUTの、特に損切りラインの決定が一番大事ですよね。


幸いにも自分には素晴らしいアドバイスをくれる方達がいるんです。
ほんとブログ始めてよかったです。


ブログしてなかったら多分もう株とは無縁の生活を送っていたと思います。
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
実際勝っている人がいるということは勝てるということ。
スロットも株も勝っている人の割合はそんなに変わらない。
自分にも可能性があると思って頑張ります。


でも、、、色々あって資金が無い。。


トレード再開するにはあと早くて2ヶ月くらいかかりそうです。。
悔しいなぁ・・・


というわけで明日からはよりリアルにシミュレーションして早くマイルールを確立したいと思います^^


まだまだ諦めませんよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう♪
「勝っている人がいるということは勝てるということ」私もそう思ってはじめました。
早くトレード再開できるといいですね!
ちなみに、私の損切りが早いのは、買えたらすぐ売指値を入れて(売値をどこにするかは銘柄によって違います・・・)さらに今出てる買い板の値段を入力して、いつでも変更(損切り)できる体勢でマウスを握りしめているから。
ただ、この方法、損切りに強いけど、値幅が伸ばせない・・・。
悩むところです。
2007/09/27(木) 23:16 | URL | みずか #-[ 編集]
なるほど、納得です♪
みずかさん!
確かにその方法だと損切りが超スピードでできますよね。
値幅を取れないというのはみずかさんくらいのレベルになってからの悩みで、自分にはまだまだの悩みです。

自分の新しいトレードルールは逆指値を入れるようにしようと思ってるんですよ。
勝率7割で利益と損失が2対1になるようにと思っているのですが・・・

株は難しいけどやっぱり可能性がありますよね♪
あっ、今月も勝ちおめでとうございます^^
さすがですねv-353
2007/09/29(土) 15:12 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/106-ba4888b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
