20歳!株で一発逆転!! 焦燥感
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
株を始めて早半年。


初期の資金を貯めながら勉強していた期間を含めると早一年。


自分の周りではそろそろ大学生達の就活が始まりました。
わかってはいたのですがやはり焦りが出ます。


それは株で勝てないことへの焦りではなく、自分のこれからについての焦り。
この先自分はどうなるのだろう。。


バイト先の店長が人生には分岐点が多数あると言ってました。
それは人生を決める大事な場面。
自分の選択した道が正しいのかはわかりませんがどの道を選んでももう一方の道を羨むことは間違いない。


唯一つの夢だけに向かってひたすらに頑張っている友達を見ると羨ましいです。
自分にはそういえば昔から夢ってないなぁと思いました。


う~ん、、現実を選ぶか、夢を選ぶか。。
自分も何か学校に行って学ぼうかと最近考え始めました。
期間付きにはなりますがその期間でも株はできるわけですし。


らうさん前にが言ってたように仕事はしたほうがいいと言った言葉や、
リッシさんが若いうちは勉強に費やした方がいいと言った言葉を最近切に感じます。


自分の好きなアーティストの(もう解散しましたが)ゴーイングステディの青春時代という歌詞に
あぁ、なにかやらかしてみたい、そんな時代を青春時代と呼ぶのだろう。
という部分があるのですがまさしくそう。


あぁ、なにかやらかしてみたい・・・


ドラゴンアッシュの百合の咲く場所で
「時の流れは激しくて、涙流れそう」


ミスチルの終わりなき旅
「胸にかかえこんだ迷いがプラスの力に変わるように」


19のすべてへ
「風が吹かない、そんな場所でも僕達が走るなら感じることが出来る」









さぁ、頑張ろう!


あ、あとブログ紹介なんですがリンク先にあるデイトレードで夕食をというブログは以前一月で資産を15万から30万超えまでにした驚異的な成績を残したリッシさんの新しいブログです。
新しい手法でも既に成果を上げ始めています。
ほんと凄いですね。
でも、自分は投資もそうですがリッシさんの考え方などがとても好きですね。
だからブログは毎日見てます。
自分が諦めそうになるたびに奮い立たせてくれたいい先輩の一人です。


シュミレーションですが結構高い勝率を出せるようになったのですが資金が最低100万くらいは必要だということに最近気付きました。
おいおい何年後だよ・・・笑


ま、まぁ頑張ります!!


今週もお疲れ様でした^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
葵さんはえらいですよねー。
私が葵さんくらいの年の頃、何にも考えてませんでした。
毎日楽しくすごせたらいいか!って感じで(今から考えるとアホですね)。
夢があるない、やりたいことがあるない、に係わらず、自分の将来をあれこれ考えて生きているのって大切だと思いますよ。
考えていれば答えはやってくるものです。
葵さんが私くらいの歳になった時は私なんか比べものにならないくらい輝いた人生をおくってると思いますよ。
なんといってもスタートが早いから。


2007/10/12(金) 21:49 | URL | みずか #-[ 編集]
こんにちわ☆
みずかさん!
自分は考えてるようで何も考えていませんよ。笑
日々悩んでいると考えるのが嫌になってきます。。


いろんな道があっていろんな人がいる中で自分は一体なんなんだろうと思う時がよくあります。


だからみずかさんのように自分の進むべき道を迷うことなく進んでいる人を見るととても羨ましく思います。


自分はみずかさんの人柄や暖かいコメントが大好きです^^
投資をしていない今も毎日ブログは拝見させて頂いてます。


みずかさんの人生こそ輝いていると思いますよ。
今日も一日お疲れ様でした。
明日も頑張ってください!!
2007/10/18(木) 15:25 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/108-c2f798a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
fx 外国為替証拠金 投資 海外 ファンド ラクラク 資産 運用 会先物取引 株式投資 デイトレード オンライン トレード ホームトレード 不動産 投資 マンション投資 中国株 為替相場 為替レート 外国為替 外国為替証拠金取引 商品先物
2007/10/10(水) 23:26:47 | システムトレードがいいのか!?
