20歳!株で一発逆転!! 進むべき道
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
まず、初めに。


コメント下さった皆さん、本当にありがとうございます。
こんな自分に、、ありがとうございます。
おかげさまで自分のするべき事を改めて見つめなおすことが出来ました。


自分の家はお金が無い。
でも自分のやりたいこともしてみたい。
周りの友達が就職したり、キャンパスライフを楽しんでいる。
でも自分は日々バイト。


最近かなり病んでたと思います。
やっぱり人間一番自分が大事なのでしょう。
自分もやりたいことやって毎日遊びたいという気持ちがあったのでしょう。
その葛藤がここ最近続いていました。


しかし、その葛藤に対する答えは簡単に出ました。
もしこの先、自分のやりたいことをやったらどうだろう。
確かに日々楽しくなるかもしれないし将来的に考えると一般的には幸せだと思います。


でも自分の場合違います。
もしここで両親を助けるという選択肢をしなかったら・・・
将来自分のやりたいことをやっていても絶対後悔する。
自分の性格上その方が苦しい。


ましてや時間は限られている。
ただ、両親と自分は残り生きられる年数が違う。
それなら先に両親を助け、自分のやりたいことは後回しにすればいい。
後悔先に立たずといいます。


だから自分は後悔の無い道を選ぶことにします。
正しい道なのかはわからないです。
前に広がるのは不安ばかりです。
でも、後ろを振り返ったときに自分のこれまでの軌跡が輝くような道を進みたい。


それが答えでした。


お騒がせしてすいませんでした絵文字名を入力してください


とりあえず自分は資格の勉強しながらバイトもして株の勉強もしたいと思います。
そんなにいっぱいできるのかと考えられる方もいるかもしれませんが、自分で計画立てたところ何とかなると確信しました。


実は両親には自分の考えについて何も話してないんです。
そりゃそうです。
自分達のせいで息子がそんなことを考えていると知ったら悲しいでしょう。
だからただのフリーターだと思われてるはずです。
自分の将来のことも考えつつ、親孝行するのが一番の親孝行ではないかと思います。


自分の家系は頭が良い人があまりいないんです。
というか全くいない。笑
親戚や親、兄弟。
そんな中何故か自分だけは勉強ができた。
どこの子だと言われたこともありますが、笑、自分はこの頭は家族を守るために生まれてきたんだと信じることにしました。


自分がしっかりしないと。


まだまだ頑張りが足りません。


皆さん本当にお騒がせしました。
もう大丈夫です!!


皆さんは今の混沌とした相場、今日も頑張ってくださいにっこり


みずかさん!
暖かいコメントを下さっているのはみずかさんの方ですよ。
どんなに自分が励まされているか・・・
そうですよね♪
お互い離れていてもこの縁は続くと思います。
自分もみずかさんの暖かい人柄が大好きです。姉さんって感じですね。笑
これからもよろしくです^^
あっ、体の方は大丈夫ですか?
ブログ更新の方、不定期になっても楽しみにしてますよ!
今日も頑張ってください!!


LCMさん!
たまにバイトトレーダーと名乗るのやめてくださいよ!笑
でも、なんかLCMさんのバイト報告写真付きでわかりやすくて自分は好きです。笑
元気でましたよ~!
LCMさんはやはり素晴らしい勝率を保たれてますね♪
その調子で頑張ってくださいね^^


リッシさん!
何も力になれないなんてそんなことありません。
どれほど力になって頂けているか。。
悩みがあればまた書くかもしれませんが。。笑
リッシさんが以前ブログに書いていた親に書いた詩。
素直に感動しました。
そして共感できました。
自分もいつもそう思ってます。
リッシさんのブログは株だけでなくそういったリッシさんの考え方などもとても楽しみにしてます。
近頃体の方は大丈夫なんでしょうか?
あまり無理なさらないで下さいね^^
資産がそろそろ20万いきそうですね。
さすがです!
今日は一日株するんですよね?
頑張ってください↑


レアンさん!
「形ある物全て、いつかは壊れる日が訪れる」
その通りだと思います。
でも、レアンさんの言うとおり過去に捕らわれていては時間は止まったままです。
この辛いときや苦しい時期をいつか自分の成長の中でいいバネになったと言えるようになるために日々頑張ろうと思います。
というか本当にお久しぶりですね。
カリン塔ぶりです。笑
レアンさんは着実に資産を増やしてらっしゃるようでいつも感心しています。
その調子で素早い損切りを心がけ頑張ってください!!




皆さん本当にいつもありがとう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちあ
ちなみに、私も資格の勉強をしながら、仕事をし、株の勉強や研究もします。

土日にはIR説明会にいきながら、平日は仕事をし、先月は情報処理の試験を、今月は簿記の試験を受けます。

あれもこれも、大変そう。。と思っちゃうと大変そうですが、

嫌な言い方かもしれませんが、大変とかそんなこと思う以前に・・そんなの当たり前で、ごく普通のことだと思います。

先月の週刊ダイアモンドを見ると、年収1200万以上の人にアンケートをとったところ、毎日2時間以上勉強してる・・というひとが、90%をしめるそうです。当然、年収が高い人なので、仕事だって忙しいはず。でも、その合間に勉強をしてます。

そして、人生で一番勉強してる時期はいつですか?という質問に

殆どの人が、大学受験でも、高校受験でもなく、(仕事してる)今が一番勉強してる

と答えたそうです。

気づかないだけで、仕事で一流な人とかでも儲けてる人は、相当な時間を勉強に割いてるようですよ。

とうことで、がんばってくださいね(^^
2007/11/04(日) 00:37 | URL | らう #mQop/nM.[ 編集]
ちあ
らうさん!
お久しぶりです。
らうさんはかなり勉強家なんですね。。自分はやはりまだまだ自分に甘いです。

ダイヤモンドの資料、驚きました。
やはり収入のいいかたは努力もされているのですね。
楽して儲かるわけがありませんから。

「大変とかそんなこと思う以前に・・そんなの当たり前で、ごく普通のこと」
胸に刻み込んでおきます。
らうさんは自分にコメントくれる人達の中で、というより自分の知り合いの中で最年長の先輩です。
時には厳しく感じることもあり、冷たくも思えるのですが、それはやはり違います。
現実的で事実だけを捉えたらうさんの指摘はいつも自分の中の何かを変えてくれます。
というわけでもっと厳しい意見もOKですよ!笑

今日も夜勤明けで眠らず勉強してきました。
少し寝て復習してから明日の夜勤に備えます。
頑張りますよ~!!

最近寒くなってきたのでらうさんも体に気をつけ、頑張ってください^^
本当にいつもありがとうございますv-353
2007/11/07(水) 18:39 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/110-a299e98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
