20歳!株で一発逆転!! 逆指値
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
こんばんわ☆
かなり久しぶりの更新となります。
自分は毎日バイトバイトバイトの繰り返しです。その間に学校も通っているので少し疲れが溜まっています。。


でもまだまだ頑張りますよ!!


株価の方は相変わらずチェックしてます。
最近少しづつですがレベルアップしている気がします。
シミュレーションしかしていないのでどうかはわかりませんがその中で一つだけ変わったのが逆指値を入れるということです。


自分の過去の取引から見ても明白なように最大の課題は損切りできるかなんですよね。
なので損切りをするにはどうすればいいか考えまくったあげくにでた結論が逆指値というわけです。


まぁ、はっきりいって意思が弱すぎるので機械に頼ろうというわけです。
あとは損益比率を2対1くらいにすることですかね。
それで勝率6~7割を叩きだせるようになれば勝ち組には入れるようになるはずなんです。


覚醒の日は近い




















と、いいんですけどね。笑


本日も皆さん頑張ってください^^
コメント
この記事へのコメント
ちあ
逆指値・・なかなか良い着眼点だと思います。

私も最近、これを結構使うようにしました。なかなか便利ですね。

ちなみに、逆指値は、損ギリだけじゃなく、利食いにも使えます。

400円で買った株を 410円で売る場合
普通に指値で410円でさしておくと、410円になったら、売れてしますが・・

410円を下回ったら売り・・と逆指値しておくと、

万が一、450円に暴騰したときはそのまま持ち越しで、410円を割ったときには、利食いもできます。

そんなの知ってるよぉ~という場合はご勘弁を・・
2007/12/09(日) 21:36 | URL | らう #mQop/nM.[ 編集]
ちあ
らうさん!
お久しぶりです~^^
逆指値かなり便利ですよね♪自分はこれまで何度も損切りの重要性を大損を被って痛感したのに損をすればやはりまた損切りできないというのが続いていたので逆指値で機械的に切るようにするしかないと思いました。
てか利食いの使い方しらなかったです。笑
410円で逆指値するとすぐに400円で約定すると思っていたのですがそんな便利な機能だったんですね。いつもタメになる情報ありがとうございます↑

自分は少ない値幅を狙うのは無理だとわかったので反射神経を使わずに少し長めの時間軸でのデイトレを模索中です。
早く覚醒したいですが今はシュミュレーションの日々です。

らうさんが以前書いてくださったようにお金がほしいなら自分の時間を削って勉強しなければならないというのはほんとに骨身に沁みました。

毎日バイトに加え、週2,3で学校に通い、日々の株価チェックは怠っていません!この努力が実を結ぶと信じて頑張ります!!

それでは寒くなったので体には気をつけてください♪
今週も頑張ってください!!
2007/12/10(月) 08:10 | URL | 葵 #-[ 編集]
一年ありがとう!
葵さんの頑張りには何度も励まされました。
ありがとう。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をおむかえくださいねv-22
2007/12/30(日) 10:19 | URL | みずか #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もがんばりましょうね^^
2008/01/02(水) 21:57 | URL | LCM #-[ 編集]
おめでとうゴザイマス
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくです。

2008/01/03(木) 21:09 | URL | らう #mQop/nM.[ 編集]
去年はありがとうございました♪
みずかさん!
少し遅れましたがあけましておめでとうございます。
月並みですが今年も宜しくお願いします。

年末年始はバイトが有り得ないくらいに忙しくて疲れが溜まっただけでした。。笑

去年はみずかさんの暖かい言葉で何度も立ち上がることができました。
ブログの更新頻度も落ちていますしまだまだ未熟者な自分ですが今年も宜しくお願いしますv-411
2008/01/05(土) 06:55 | URL | 葵 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
LCMさん!
あけましておめでとうございます。
昨年はLCMさんから多くの事を学ばせてもらいました。
今年もこんな自分ですが宜しくお願いします^^
2008/01/05(土) 06:59 | URL | 葵 #-[ 編集]
おめでとうゴザイマス
らうさん!
あけましておめでとうございます。
去年はらうさんから多くの素晴らしい言葉を頂きました。
投資に関してもですが私生活に対しての考え方なども色々学ばせてもらいました。
これからもちょくちょくでいいのでまた厳しい大人の意見をお願いします。

こんな自分ですが今年も本当によろしくお願いしますv-353
2008/01/05(土) 07:02 | URL | 葵 #-[ 編集]
新しい年とともにブログ再開したんで遊びに来てね!
2008/01/05(土) 23:29 | URL | LCM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/112-58d2cb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
