20歳!株で一発逆転!! 株をする理由
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!

こんばんわ☆最近相場が休みの日はなにか物足りなく感じる様にになってしまいました。笑でもこの土日にこそ知識を蓄えるべきだと気合を入れて勉強中です。本を読むのは好きなのでその上株に直結するとなればかなりの量を読み漁りまくってます。


さて、今日は株をする理由を。


自分の家は決して裕福ではないです。もしある程度裕福な家庭であれば予備校などに通い大学生になって今頃楽しく過ごしていたかもしれません。実際同い年の友達は大学を楽しんでいます。自分は毎日働き、疲れて帰り銘柄研究をし、寝る、そして仕事、の繰り返しです。親からお金を借りて株をしたり有名私立大学に通っている人たちが羨ましくて、そして悔しくて・・・


でも自分より過酷な環境にいる友達もいるんです。自分も、その友達もどれほど大変な環境にいるかは想像にお任せしますが、その友達たちは自分の夢に向かい眩しいぐらい輝いています。それはなんの目標もなく生きている人たちよりもかっこよく、また何の夢もない自分からすれば死ぬほど羨ましいです。羨ましがってばかりの自分ですが最近夢と呼べるようなものができました。


それが株式投資です。まだ20歳のガキがこんな事をいうと誹謗中傷されそうですが世の中お金です。もちろんすべてがお金とは言いません。しかしかのガンジーも言ったようにお金は必要です。人を助けることも大事な人を守ることもお金が必要なことが多々あります。自分はあまり賢い方ではないのですが今まで人を羨んでいただけの、くすぶっているだけの人間から脱出し、人間として輝けるような、そして資産を増やしたい。。そんな事を胸に誓いながら日々勉強しています。


みなさんの株をやる理由は何ですか?       

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
葵さんご無沙汰しています!
毎日頑張っているみたいで私も励まされます。

葵さんは若いのに苦労されてて辛い時もあったのですね…その気持ちよく分かります。
世の中の大半はお金が絡んでいますよね。確にお金で買えないモノもありますが、ほとんどはお金が無ければ手に入れられないし手に入れても維持出来ませんし…。

私がお金を手にしたいのは…家族や大切な人を少しでも楽にさせてあげたいのと守ってあげたい…それが最大の理由ですね。
そして、もしそれ以上にお金が稼げれば…貧しい家庭の子供達を対象にしたマネー塾を開講したいと思っていますね。
私も家庭の事情で大学に進めませんでしたから…そういった理由で辛い思いをしている子供達の役に立てればとか考えています。

長々とすみませんでした(笑)
葵さんを応援していますのでこれからも頑張って下さいね!
また遊びに来ます。
2007/03/11(日) 12:47 | URL | 失恋G #-[ 編集]
お久しぶりです!!
失恋Gさん!
お久しぶりですね☆共感できる部分が多い仲間なので遊びに来てくれると嬉しいです。マネー塾!いいですね↑自分は自分の事でいっぱいいっぱいでそんな事まで頭が回りませんでした。そのような状況でも周りの人の事を考える失恋Gさんを素直に尊敬します!お互い今から絶対成り上がりましょう!!また遊びに行きます♪
2007/03/11(日) 22:51 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/14-68adf43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回の下落局面で、売りを浴びせたのが外国人投資家であり、買いに回ったのが個人投資家であるということです。すなわち、個人はこれから上がると予想しているのであり、外国人投資家は下がると判断していることです。今後の力関係の流れにぜひ注目下さい。
2007/03/11(日) 18:16:13 | 株式市場放送局 株式市場の情報をキャッチ
