20歳!株で一発逆転!! 1リットル効果!?
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
今日はデイトレをしないである銘柄をスイングしました。その銘柄とは・・・サイバーコミュです♪仕事場で株価が気になって見たら急落している。チャーンス!!買いましたよ!しかもほぼ安値の84600円で↑↑で、今帰ってきたわけですが。はい。終わりました。。。泣まさか下方修正とは。これから下げる銘柄をわざわざ買いにいった自分はアホデスネ。しかし不思議と前ほど頭に血が上りません。なんか昨日の1リットルの映像が頭を巡ります。まだまだまだまだ頑張れる!もっと勉強すればいいんだ~!!生きてるんですから。週明けからまた頑張ります!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サイバーをその価格で買って後悔しているのですか?

気のせいのはずですが、僕はいい金脈を掘り当てたような気がします。

ただし反発のときに売らなければ金脈とは言えないかもしれませんが。
2007/04/07(土) 01:54 | URL | リッシ #-[ 編集]
葵さんのように、若い子は、結果(利益確定)を急ぐ傾向があり、チャート売買やデイトレに走る子が多いです。

私の知り合いで20歳ぐらいの子が、やはり急落株のリバ狙いを繰り返してて、テレウェイブという銘柄のリバ狙いをしてました。

私は危ないからやめろと何度もいったのですが、10連勝してて、負けなしほう方法だから大丈夫!と聞く耳もたず、結局彼女は、テレウェイブのリバウンドも大成功でした。

その数日後に、テレは下方修正を出し、彼女はようするにマグレ勝ちだったのですが、聞く耳もたず、今度は宮入バルブという急落株に手をだしてしまいました・・600円から340円に急落したので、チャートでは激安・・と彼女は言うのです。

せいぜい、下がっても290円ぐらいからリバウンドするよ!らう様も買って!と言われましたが、私は危ないからやめろ・・と言いましたが、連勝中の彼女はやっぱり聞く耳もたず。。でした。

結局宮入バルブは、200円ぐらいまで下落を続けたようで・・最近、彼女もすっかりネットにこなくなりました(心配
2007/04/07(土) 13:48 | URL | らう #mQop/nM.[ 編集]
私は、彼女に、決算短信ぐらい読め(笑 と何度もいいましたが、ファンダメンタルは分からない。私はこの方法しかない!と頑固と、ききいれませんでした。

ちなみに、CCIに話しをもどします。
1/30時点で、3Qの決算短信がでてます。

http://www.cci.co.jp/ir/pdf/quarter/tanshin_renketsu_h19-0130.pdf

売上:36661/53500 (68%)
経常:1139/1755 (64%)
当期:364/750  (48%)

3Qの目安は、75%ですから、それを下回っているので、下方修正濃厚にみえます。

チャートのリバウンド狙いという戦略は、ありだとおもいます。小手川君が有名で、彼は急落株のリバウンド狙いで100億円かせいだのは有名ですね。

でも、決算短信をちょっとみれば、下方修正は予想できるはずで、チャート売買を極めるといっても、業績を全くチェックしないでチャートだけで買うのは、単なるバクチだと思います。

葵さんが、バクチをやっているという自覚があり、これは危ないんだ・・と覚悟しながら売買してるならいいですが、

チャートって、基本的に、過去タマタマそゆ動きをしたから(GCや、雲抜け、Wボトムなど)今後も、そうなる可能性が高い・・というだけで、業績を無視してます。。

ただ、皆そうですが、1回、失敗しないと学ばないですね。私もそうですし、誰も、他人の忠告など耳をかしません(笑

今回の下方修正が、まさかの予想外だったとしたら、ちょっと反省点かと思いますが、今後に活かせるのではないでしょうか。
2007/04/07(土) 13:54 | URL | らう #mQop/nM.[ 編集]
心配です。。
リッシさん!
本当ですか!?リッシさんにそう言われると心強いですね♪最近友達が日本駐車を下方修正前に買っていて大損していたのでかなり不安になりました↓でも確かに欲を出さずに反発した時点で売却すればこのトレードは成功で終わります↑ただその欲を出さずにということが難しいのですが・・・笑もう少しで給料日で入金できるのであと少し小額資金で頑張ります!
2007/04/08(日) 03:42 | URL | 葵 #-[ 編集]
本当にいつもありがとうございます。
らうさん!
素晴らしい指摘本当にありがとうございます。確かにチャート分析ばかり勉強していて決算短信なんて見ていませんでした。。泣下方修正がある程度予想できるのであればこれからの売買にかなり生かせそうです♪バクチにならないように、自分が色々な面から調べて買いだと思った銘柄を次からは買うようにしようと思います。こんな未熟者の自分にいつもためになるコメント本当にありがとうございます。自分は反省だけはきちんとする方なので今回の様な失敗はもうしないよう心がけます。そしてせっかくこの様な指摘もされたのですから次からは必ず生かしたいと思います。でももしかすると今回の一番の反省点は仕事中にもかかわらずケータイで売買したことかもしれません。笑明日も頑張ります!
2007/04/08(日) 03:51 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/39-f2578c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
