20歳!株で一発逆転!! サイバーーーーー!
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!

今日もお疲れ様です。今日は自分は持ち株のサイバーコミュニケーションの動きを監視し続けました。最終的には少し上げて終わりました。しかし、引け間際に下げて終わったのが気になります。なんなんでしょうか?まぁ自分の買値より下がってこなさそうなのでよしとします。やはりここまでの会社だとそこまで下げないんですかね。。てか金曜に下方修正で焦りまくってた自分が恥ずかしいですね。結構うまいポイントで買えてるじゃないですか。まぁまぐれですけどね・・・
今日は日経上げましたね。明日はどうなるんでしょう。というより明日は給料日です!やっと入金できる>_<これで資金が増えると買える株の範囲が広がり投資がしやすくなります。今月の目標は8万円とします!ということは単純計算一日4000円です。でももう10日経っているので一日5000円ですね。。なかなか厳しいですが頑張ります!今月の改善点は明らかです。INのタイミングが悪すぎます。自分が買ったあとに下げることが多々多々多々多々多々あります。泣
なので自分が買ったあとも買いが続くような場面で買おうと思います。って当たり前ですよね。まだまだ諦めないで頑張ります!それではまた明日も頑張りましょう^^


保有銘柄 サイバーコミュニケーション 84600→85400 +800円


総資産 139,106円

コメント
この記事へのコメント
お疲れです。

今日サイバーを売らなかったのですか?

そこは僕と考え方が違いましたね。

僕なら3000円程度の利益を得て早々に抜けてました。

というより僕は株を持ち越すと何か急に予想が当たらなくなる特異体質なので持ち越すのは怖くてなかなかできないんです。

今後も日々精進して下さい。
2007/04/09(月) 22:04 | URL | リッシ #-[ 編集]
こんばんわ☆
りっしさん!
ま、まさか今日売らないとヤバかったですか?確かに売却も考えたのですが欲が出てしまいました。。一応自分の考えとしては下方修正が出たのにも関わらずそこまで下げなかったのと日足の下値に支持線があると思ったからホールドしました。というか今考えるとそう思いたかっただけかもしれません。泣自分に負けましたね。。今日もリッシさんは素晴らしい成績ですね。やはりただ純粋に尊敬します。今後も精進しますよ↑早く自分の手法を確立したいですね。本日もお疲れ様でした♪
2007/04/10(火) 00:48 | URL | 葵 #-[ 編集]
葵さんは、下方修正で急落した直後を拾ってたけど、下方修正のニュースを知らなかっただけでしたね・・失礼しました。

でも、進捗率のチェックというのは考え方として凄く使えるので、ぜひ、覚えていただけたらと思います。

こないだ言ったとおり、持株のエムケーキャピタルにさっき、上方修正が出ました。

中間決算短信(1Q) 12/28

達成率     74%     69.6% 69.6%
売上高(1Q) 5688    経常利益(1Q)1502   当期利益(1Q)892
売上高(通期) 7691    経常利益(通期)2158   当期利益(通期)1280


: 約3ヶ月後


◆4/10 通期見通しの上方修正を発表

売上高 :7691 → 8688 
経常利益:2158 → 2602 
当期利益:1280 → 1543 

特に予言があたったとかではなく、勝つべくして勝つ方法として、進捗チェックは簡単で、初歩の初歩ですが、かなり強力な武器になるかと思います。
2007/04/10(火) 17:54 | URL | らう #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ☆
らうさん!
またとてもタメになるコメント本当にありがとうございます。確かに非常に武器になりそうですね。そんな基本的なことも知らなかったとは恥ずかしいですね。。しかしらうさんのおかげで少しは進歩できたと思います。これからはしっかり進捗チェックをして投資したいと思います。あっ、上方修正おめでとうございます。今日から入金できて少し資金が増えたので先月の負け分を取り返すべく頑張ります。今日も一日お疲れ様でした♪明日も頑張りましょう↑
2007/04/11(水) 01:23 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/41-7b99f1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
