20歳!株で一発逆転!! 時の流れ
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!

こんばんわ☆えっと、皆様GWいかがお過ごしでしょうか?自分は毎日仕事で休む暇もありません。全然ゴールデンではなくむしろブラックです。。笑半端なく忙しいんですよ・・・
電車に乗っている間や休憩中に、やはり自分は専業にはなれないのだろうか・・とか悩んでしまいます。成績がもっと上がってから仕事を辞めるべきなのかそれとも仕事を辞めて株に集中すべきなのか悩みます。自分も今年で21歳になります。高校生までは時間は有り余っているように感じていましたが、最近は時の流れって早いなぁ、、としみじみ感じています。ここが人生の分岐点ですね。自分はその時間を家族に捧げる事を密かに誓ったのでやはり専業しかありませんね。
でもやっぱり不安です。笑せめて毎朝前場だけのトレードを勝率8割ほどになってからにしようと思います。負けないように負けないように今は一生懸命毎日チャートと睨めっこしてます。
さぁ、明日も忙しいし少し勉強してから寝ます。。zzz おやすみなさい^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
お仕事お疲れ様です。
あと少しでお客さんも普段の量に戻ると思うのでがんばって下さい♪

専業のお話ですが・・・私の体験をお話しますね。
私は今デイトレーダーで専業なのですが、私にとって重要なのはトレードしている時「平常心でいる」ことなんです。
ところが、仕事を辞めて専業になったばかりのころは、損をすると気になって眠りは浅いし夢にまででてくるんですよ!
当然次の日のトレードも「また損をするんじゃないか?」という気持で心がいっぱいで「平常心でいる」ことは難しかったです。
これは仕事をしながら株をやっていた時にはなかった精神状態です。
やはり定期収入があるのは気持に余裕が生まれる気がします。
なので「毎朝前場だけのトレードが勝率8割ほどになってから」というのは賛成です。
ただ、私がかなーり小心者なだけかもしれません(笑)

2007/05/06(日) 01:40 | URL | あや #-[ 編集]
ありがとうございます^^
あやさん!
仕事のことまで気を遣って頂きありがとうございますv-411
今日も忙しかったですがやっとGWも終わり明日からはトレードできます↑あやさんはGW旅行に行ったりしましたか?
専業のお話、とてもタメになりました。確かに自分は今、専業ではないですが平常心はとても大事だと思います。損した日は仕事どころじゃないです。笑それが、専業で生活が懸かっていたら何倍ものプレッシャーになって圧し掛かってくるんでしょうね・・・
自分も小心者です。いや、超小心者です。。笑なのでやはり高い勝率を誇れるようになってから専業になろうと思います。
やはり専業の人の話はとても現実的でタメになります。貴重なお話ありがとうございます。
明日は休日明けで久々のトレードですがお互い頑張りましょうv-410
2007/05/07(月) 00:20 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/60-4ec62124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
