20歳!株で一発逆転!! 奮い立たせるもの
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!

こんばんわ☆皆さんGWどうでしたか?楽しんだ方が多いと思います。専業の方は久々の大連休だったのでゆっくりされたことでしょう。
さて、明日は久々に取引できるのですが感覚(←そんなたいそうなものじゃない)が鈍ってないか不安です。別に自分の場合勝つための感覚とかではなく、今まで積み上げてきたもの、ということです。それは、見せ板にできるだけ引っかからないようにする自分なりの制御であったり、高値掴みをしないといった我慢であったり。。要するにできるだけ損する場面で買わないようにする被害最小限感覚ですね。笑でも、毎日毎日負けても反省しまくったからこその感覚なのであって全く無駄なものではないと自分は思います。まぁ、明日は資金が少ないのでまた見ているだけという可能性大ですがとりあえず久々の相場ということで楽しみです。
話は変わりますがこの様に連休が続いたり、また、負けが続いたりした時ってモチベーションが下がりませんか?自分の場合正直どうしても少しは下がってしまうんです。。特に負けがこんでくるとやる気が失せます。なんかうまく言えませんがお金をお金と思わなくなってトレードしてしまうんです。どうせこんなお金要らない。別に使う当ても無いし。あーぁ、どうでもいいや。。みたいな感じです。そして、もう株なんてやめよっかな。。と思ってしまうこともあります。
しかし、自分の場合、自分自身の損得感情ではなく、もし自分が株で成功して周りを助けることが出来たら。。と考えると信じられないくらいモチベーションが上がります。自分の事はどうでもいいくせに人の事になると真剣になる。得な性格なのか損な性格なのかわかりません。
ただ一つ明らかなのは株(特に専業をしているかた)などは孤独との闘いに勝たなければまず成功しないだろうということです。その孤独との闘いに一番大事な物は、自分を奮い立たせる何かだと自分は思います。それは、家族、恋人、借金、自分のタメ、などなんでもいいんです。ただ何かしら自分を奮い立たせるものがあった方がいいと自分は切に思います。自分はその奮い立たせるもがあることに感謝します。なんかとりとめもない話ですいません。。少し長くなってしまいましたがとりあえず明日も頑張りましょう!ということです。笑
連休明けですが気を引き締め頑張りたいと思います!!でわ明日も頑張りましょう^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/61-0b0b389f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
