20歳!株で一発逆転!! 久々。
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!

今日は久しぶりに取引しました。自分はあの大負け以来ずっとあることを勉強してきました。それは・・・負けにくい状況でしか買わない、ということです。その結論に達したのは過去の取引履歴の負けのほとんどが高値で掴んでしまっているからです。それならとりあえず勝てるようになるまでは順張りはなるべく封印して逆張り中心でいこうということです。それと、らうさんに指摘された通りなんですが自分は監視銘柄が多すぎました。なので大体10~15銘柄しか監視しないことに決めました。そんなわけで今日の結果は。。±0といった感じでした。
しかし、前と違い反省すべき点が明らかに見えます。それは未熟な自分なりに作ったマイルールに乗っ取って取引したからなのでしょう。今日の失敗を、そしてこれからの失敗を反省し、少しづつマイルールを修正していくことで勝てるようになるはずです。とりあえず今日も収穫ありです!本日も一日お疲れ様でした^^


幹汽船 1400→1408 +800円


千年の社 128→127 -1000円


累計損益 -200円


総資産177,179円


●今日の反省ポイント


・幹汽船の利食いが早すぎた。先物上昇+上昇トレンドなんだからもう少し粘ってもよかった。

・千年の社のINが少し早かった。前日のもみ合い付近で買えばよかった。でもすぐに損切りしたのは素晴らしい↑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/71-2e4b0e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
