20歳!株で一発逆転!! 生まれ変わったのか???
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!

今日も一日お疲れ様です。昨日は仕事だったので一応前場だけ見ていたのですが取引はなしでした。そして今日は休みだったので一日中取引してました。
その結果・・・

勝率 8割!!!

というか4勝1敗です。しかもその負けも何故負けたか明確にわかっています。
一昨日の結果から合わせると6勝1敗です。格段に勝率が上がりました。まだ2日しか取引していないのでなんとも言えませんがこの勝率を維持していきたいですね。
負けなければ勝てるんですから、大きく取れなくてもいいからできるだけ負けないところでINする。という事を意識しながら取引してます。まぁ、利益が少なすぎですけどね。。いいんです!
コツコツ頑張ろうと決めたんですから。。でも今日はもう少し大きく取れるところもあったなぁ。。
やっぱり日々反省ですね!反省してその部分を次回からは意識しながらやれば少しづつですが成長できると思うので反省は大事です。
一昨日は相場が上げ調子だったのでマグレ勝ちかなぁとも思いましたが、今日は日経も下げて始まりましたし少しは変われたのかなぁ、、と、2連勝しただけで調子に乗る自分はダメですよね。笑もっともっと銘柄研究や、チャートパターンを分析して利を伸ばせるように頑張ります!
土日を挟みますがこの感覚を忘れないようにしたいですね。来週も頑張りましょう^^


トッキ 616→620 +800円 


アーク 920→919 -100円


宮入バブル 193→194 +900円   早売り!!!泣


CCC 563→564 +100円


ブックオフ 1463→1468 +500円


累計損益 +2400円


総資産 182,679円


●今日の反省


・全体的に早売りが目立つ!チャートをもっとよく見て粘れるようにするように!!


・アークは仕掛ける銘柄が無くてついついINしてしまった。その後上げたけどそれは結果論。きちんと自分のマイルールは守るように!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう、調子いいみたいですね。
でも、まだまだマグレとしか評価されないでしょうから、もう少し結果を残して実力があると喝采を浴びるまでは、謙虚に己を磨いてください。

苦労はいつかキレイな花を咲かせますよ。

僕も今日は授業が休講だったので、株やりました。
サイバーコミュで+19800円です。
なんで、サイバーを狙ったかというと、新興が全体的に勢いづくときは、空売りできる銘柄が勢いよく上昇するという経験に基づいて狙いました。

みんな新興は安いから買えるだけ買おうという心理の表れでしょうか?
2007/05/25(金) 21:42 | URL | リッシ #-[ 編集]
相変わらず凄いですね・・・
リッシさん!
はい、確かにマグレだと思われても仕方ないです。すぐ調子に乗ってしまうのは悪い癖ですね。笑リッシさんの言われるように謙虚に己を磨きたいと思います。
いつかキレイな花を咲かせるように。。
というか、相変わらずの素晴らしい成績ですね!爆利おめでとうございます^^新興が勢いづくときは賃借銘柄が上昇する。。なるほど。そういう予測を立てれるようになる事も重要ですね。リッシさんはブログを書いていたときから天気予報に例えてましたけど、その上げる銘柄をしっかり捉える能力には感服します。そして最近気付いたのですが、どうすればそんなに利益を伸ばせるんでしょうか。。INするタイミングは合っていたとしても利益確定する瞬間はかなり難しいです。勉強して、INのタイミングだけを探っていましたがOUTのタイミングがかなり難しいです。あのブログ時代からなんでそんなに綺麗に最高値付近で売れるんだろう。。と、いつも感心していました。やはり心理的なものに精通しているリッシさんならではのタイミングがあるんでしょうね。。
でも自分にも自分なりのやり方があると思うのでその辺りを土日でしっかり勉強したいと思います。
新興は反発するのかしないのか難しい展開が続きますが、リッシさんの言われている通りみんな安いうちに買っておこうという心理はあると思うんです。ということは、反発は近いんですかねぇ・・・難しいです。。
またトレードした時にはよければ結果教えてくださいね↑同年代の人がこんなに凄い成績を出すんだから自分も頑張れる!!という気持ちになれます。あっ、もちろん学業の方も頑張ってください^^
来週も頑張りますのでよかったらまた遊びに来てください♪また今から己を磨きにかかります!!

2007/05/25(金) 23:38 | URL | 葵 #-[ 編集]
僕がINするタイミングはだいたい朝一です。

でもINするときは気分や突発的にINするのではなくて、約2週間前から動きを見てから判断しています。

売りのタイミングは買いの勢いを見て判断しています。
どういうときに上がり続けて、どういうときに下がり出すのかは、感覚的にやっています。
 これはPERとかいうやつにも関係しますが、僕はトレードする銘柄に関しては普段はいくらぐらいするのか記憶しています。
つまり、この基準値より低ければ買おうかなと思い、高ければ売ろうかなと判断しています。


利益はいくらでもいいや、損しなければいいや。
この逆説的で無欲な発想がいつもいい結果を出しています。

でも、密かに狙っていたクインランドを逃したのは痛かった。

僕の株の知識は全くないです。今や葵さんのほうがいろいろ知っているはずです。

僕のトレードスタイルで特徴的なものの一つとして、トレードする銘柄が数十銘柄と極めて少ないことですね。

それと、僕が今スイング用として狙っているのが、メディア工房とバリューコマースです。
また、金曜に時間があれば買うかも知れません。


病院のほうは、キツイです。すべてに耐えるしかありません。
ときどき思うのですが、医者っておもいっきり肉体労働の激しい職業で、頭の良し悪しよりかは体力が優れていないとつぶれますね。


今は主にCTやPETなどの画像の読影をやっています。
HCVやDVC患者が特に多くて驚きました。

今週はまだ新米に近い医師で、結構親近感のわく人でした。
でも、ヘリから運ばれてくる患者の急性膵炎(自身の酵素で膵臓がどろどろに溶けている)の緊急オペは素晴らしかった。

この患者のCT画像を見てmeta(転移性癌)を発見した時は少しショックだった。しかもstageⅢ。


たまに、化学療法の術後経過の患者を読影しますが、腫瘍マーカーも血液データもなんでこうも差がでるのかとよく思いますね。

自分に磨きをかけていつまでも成長できる自分でありたいですね。
2007/05/26(土) 01:34 | URL | リッシ #-[ 編集]
こんばんわ☆
リッシさん!
INするときは朝一が多いんですか?自分の今の課題が朝一のINなんで羨ましい限りです。2週間前から目を付けるというのは驚きですね。。自分なんか前の日の分しか意識できてませんから。。売りのタイミングは感覚でやってるんですか。そうですか。。本当に羨ましい限りです。笑自分にはそんな感覚がない様なので自分でこうなったら売るというルールを作るしかないですね。
多分リッシさんと自分ではトレードスタイルが違うんでしょうね。でも自分はリッシさんのようなスタイルを目指しています。やはり資金が少ないときには時間軸を伸ばしてできるだけ利益を取ったほうが効率がいいですからね。ただ、自分はまだまだなので欲張らず小さな利幅を狙うことにします。その辺りももっともっと研究しないとダメですね。
PERは自分はあまり見てません。スイングしていたときはある程度見るようにしていましたが、、いろんな要素を絡めた方が勝率が上がるということですかね?
ただ最近強烈に思うのは損しなければいい。利益はいくらでもいいか。という考えが如何に大事かということです。これを念頭におけば大負けは防げると思います。自分は大負けを防ぐことが第一なのでこの考えは常に頭に入れながらトレードしてます。
クインランド逃したのは痛かったですね。自分も監視銘柄には一応なっていたのですが最近全くそのボードを見ていなかったので見逃しました。
来週ももしトレードするんでしたらまた爆勝ちするんでしょうね。。笑頑張ってください^^自分も早くスタイルを確立したいです。。
ちなみにメディア工房とバリューコマースのチャート見てみました。・・・わかりません。リッシさんの素晴らしい感性を少しでも感じようとしましたが無理でしたv-406
自分も最近物凄く監視銘柄が少ないです。この前リッシさんが言われていた通り少ない銘柄を熟知しようと思います。らうさんにも監視銘柄が多すぎるのでは?という指摘も受けましたし、、やはり上級者の言うことは聞くべきだと思うので。それを自分なりに吸収していこうと思います。
病院は・・・そうですか、やはりキツイですか。。頭の良し悪しよりも体力勝負ということは相当キツイですね。そのうえ膨大すぎる知識も詰め込まないといけないでしょうし。。画像読影や緊急オペなど自分なんかには想像もつかない世界にリッシさんはいるんですね。自分はその世界をもちろん知らないですし、関わったこともないので軽率にこんな事を言うべきではないのかもしれませんが頑張ってください。リッシさんのような志を持った方には是非成功してほしいです。そしてそんな大変な事に逃げずに、自分を磨き続けるリッシさんの話を聞いていると自分なんか本当にまだまだなんだなと改めて思います。
お互い、目標も目的も土俵も違いますが努力しなければいけないという点のみは同じだと思います。
色々と辛いこともありますが己を磨き、日々精進していきましょう。いつもタメになるコメントありがとうございます。今週も本当にお疲れ様でしたv-411
2007/05/26(土) 23:42 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/73-73366373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
