20歳!株で一発逆転!! 明日の目標!
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!

こんばんわ☆今日は明日の目標を決意新たにブログに書きたいと思います。


目指せ全勝!!


今までは目指せ5000円!とか、金額で決めていることが多かったのですがそれって今考えるとおかしい。。理由は利益は相場が悪ければ仕方ない日もあるから。

監視銘柄がよく動く日はやっぱりやりやすいけどそうじゃない日は利益が少なくて当然。まして、自分はこんなに少ない資金でやってるんですからそんな目先の利益よりも自分なりのトレードスタイルの確立と勝率アップの方が大事だと最近になって気付きました。こんな簡単な事に気付くまでにかかった費用(損失)・・・


-20万!!


痛すぎます、、、


自分はアドバイスとかする立場じゃないのは分かってるんですがもしこのブログを見た初心者の方はまずは勝率アップを目指すことをお勧めします。。


明日はどうなるでしょうか!?とりあえず全勝目指して頑張ります!!

でも、損切りだけは1tickでも厳格にしていきたいと思います。


それでは明日も頑張りましょう^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さっき思い出したのですが、僕は買いのときは売りに注マークがついてグングン下がっているときに軽く暗算してどこまで行くと判断してからその株価より1Tick上で確実に指すようにして、売りの時も売りに注マークが出て来てグングン下がりだす前に現在の株価の1Tick下の株価で確実に逃げたり、注マークが買いに出てグングン上昇しているときにすぐに暗算してどのくらいまで株価が上がるのかを判断し、その1Tick下で確実に売るようにしてます。

ブログでも書いていましたが、僕は経済どうのこうのより、このように反射神経を駆使していました。

参考までにしてください。

それと思い出したのですが、僕の特徴として一度に複数の銘柄を売買しないで、一つの銘柄の売買が成立するまでは他の銘柄に手を出さない、というのもありました。

買う時も売る時もずっと狙撃兵のようにじっとかまえています。
2007/05/28(月) 00:29 | URL | リッシ #-[ 編集]
こんばんわ☆
リッシさん!
なるほど、、その様な手法でいつも取引されてたんですね。凄く参考になります。
ただ、リッシさんの手法を完全に真似ることはできなさそうですよね。。泣その軽く暗算する頭の回転の速さや、反射神経はとても自分にはあると思えません。
しかし、注マークが出ているときに出来るだけ引っ張った値段で1tick上や、下で確実に約定させるというところや一度に複数の銘柄に手を出さない。などとても具体的で参考になります。いつもいつも本当にタメになるアドバイスありがとうございます。
リッシさんのアドバイスは具体的だしとてもわかりやすいのでいつもとても参考にさせてもらってます。
ここ最近新興が賑わってきたので自分の監視銘柄も少し入れ替えてみようかぁと思っています。
あっ、もちろん監視銘柄は少なめで。笑
明日も勝てるように頑張ります^^
2007/05/29(火) 00:16 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/75-6754a995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
