20歳!株で一発逆転!! 5連勝!?
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
こんにちわ☆今日も一応勝てました。でも全然内容にも結果にも満足できません。

まず、ネットエイジはもう少し粘れば利益が出ていた。すぐにビビッて売ってしまう。反省。。。

次にOHT。これももう少し上で売れた。しかも前場でINしたまま、後場もずっとこの銘柄が上がるのを待っていた。時間効率が悪すぎる。反省。

今日は日経も新興指数も下げていました。でも、実をいうとこの日を自分は待っていました。なぜなら、自分が利益を上げ始めたのは新興が上向きに転じてからだったためマグレ感たっぷりだったからです。

今日の相場はいい経験になりました。これを生かせるように明日からも頑張ります。

本日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^

○今日の取引

ネットエイジ 164000→163000 -1000円

OHT 177000→179000 +2000円

累計損益 +1000円

●今日の反省

・ネットエイジ、早売り。初めから1tickねらいなんだからしっかり雰囲気を読んで粘らないと。

・OHTは危ないトレードだった。戻ってきそうなのはわかっていたけどもう少し上で売れた。もっと粘れるように。。

・監視銘柄に新興が多いんだから新興が下げている日はいつもよりリバ拾いも下に指すなどの相場に合わせた戦略を取れるようにする!

・もっと自分なりのINポイントの研究。

損切りだけは厳格に!!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、レアンといいます。
葵さんのブログが目に付いたので拝見させていただきました。それにしても、始めてすぐに世界同時株安とかって、怖いですね…。
私もこれから株取引にチャレンジしてみようと今勉強中です。
(…その前に私の場合、たくさんの文章を難なくこなす為のブラインドタッチや、ブログ専門用語や意味を覚えなきゃですが…)

株式相場の先輩として応援しています。がんばってください。
2007/05/30(水) 23:25 | URL | レアン #-[ 編集]
初めまして☆
レアンさん!
初めまして☆ご訪問ありがとうございます♪初めの方のブログを読まれたのは少し恥ずかしいですね。笑

株もブログも始めたてなんですか?
懐かしい。初期の自分を思い出しました。

自分が先輩なんて思わないでくださいねv-356
まだまだただの初心者ですから。。
あっ、でも損をしまくっているという点に関しては先輩ですね。笑

よろしければまた遊びに来てくださいv-411
自分も遊びにいきますね^^
2007/05/30(水) 23:58 | URL | 葵 #-[ 編集]
はじめまして^^
5連勝すごいっすね!これからも連勝街道を突っ走ってくださいv-30
2007/05/31(木) 23:31 | URL | LCM #-[ 編集]
こんばんわ☆
LCMさん!
ご訪問ありがとうございます!連勝はたまたまですよv-393
もっと自信を持ってトレードできるように頑張ります。お互い頑張りましょう^^
また遊びに行きますねv-411
2007/06/01(金) 23:50 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/78-e3a1549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
