20歳!株で一発逆転!! な、なぜ!?!?
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
こんにちわ☆二日間も更新できなくてすいません。ちゃんと生きてますよ。笑
実は出金しないといけないといけなかったのでこの二日間はトレードしてませんでした。そして帰ってきて日経を見てみると・・・

な、なぜ!?

日経が一時18000円台乗ってるじゃないですが。。しかも自分がよく取引していた明治海運と幹汽船まで吹っ飛んでます。

そういえば自分はブログ書き始めてすぐに世界同時株安にあったりしたこともありました。

ふむふむ、なるほど。そういう運の持ち主ですか。そうですか。。

って納得できませんよね。笑でもよく考えると今回の失敗は自分のせいです。もっとマクロ的な視点も身につけないといけないということですね。

でも、持ち越しする技術なんてないし、もちろんデイトレの技術もない自分なんですから欲張りすぎはいけませんよね。二日間も取引していないのは久しぶりなので頭を冷やすいい期間になったと思っておきます。

さて、相変わらず毎日毎日チャートを見たり歩み値を見たりで、どうにか自分なりの投資スタイルを見つけようとするわけですがなかなか見つかりませんね。泣

でもただ一つ言えることは初めの頃よりは成長しているということです。、

もう6月になりました。そろそろ覚醒していもいい頃です。日経の上離れとともに自分も上離れしたいですね。

今日は珍しく休み!寝る間も惜しんでチャートを見つめます!!笑

来週も頑張りましょう^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
こんにちは、レアンです。
「相場は自分に合わせてくれない。自分が相場に合わせるのだ」みたいなこと、なんかの本に書いてあったけど、やはり勉強ですかね…。株式相場、厳しそう…。

葵さんのおすすめタイピング方、かなりはまっています。無料であんないいのがあったのね…。カリン様にはまだ会えません…。そのうち神殿まで登ってやる~~~!!

葵さんからのブログと株式等のアドバイス、有難く頂戴します。また何か気付いたことがあったら教えてくださいね♪
2007/06/03(日) 11:21 | URL | レアン #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわ☆
レアンさん!
確かに株式相場は難しいです。いや、難しいなんてものじゃないかもしれません。笑
ほんと、いろんな視点から見ないといけませんし。。
本を読むのはいい事ですよ♪自分も必要最低限の知識は本を読んで身につけました。

タイピング方、はまってるんですか!?よかったです^^
自分もタイピングいらいらするくらい遅かったときはカリン塔に登りまくってました。
始めてカリン様に会ったときは3時間くらいかかりました。。
でも慣れると1時間もかかりませんよ!自分は30~40分でいけるようになりました。無料ですしかなりいいですよね♪
レアンさんも早くカリン様に会ってくださいね。結構嬉しいもんですよ。笑

自分のアドバイスなんかほとんど役に立たないと思いますがそう言って頂けると光栄です。
負け方に関しては天下一品ですけどね。。笑

また遊びに行きますねv-411
2007/06/03(日) 23:20 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/79-4b276520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
