20歳!株で一発逆転!! 全勝~!!
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
こんばんわ☆
今日は日経が下げて始まりましたね。新興も当然下げて始まりましたが、寄り後にリバウンドする銘柄が多く結構チャンスは多かったような気がします。

そんな自分の今日の成績ですが・・・

全勝!!

まぁ、毎度のことですが利益はかなり少ないです。特にOHTの利益確定は早すぎるだろう。。

帰ってきてチャートを見るとかなりいい位置で買えてます。相変わらずびびって売ってしまいます・・・

あとのトレードはまぁ、少ない利幅狙いなのでいいんですけどね。

とりあえず自分の改善点は自信がある時はもう少しトレンドに沿って利益を伸ばすということですね。
でも、改善点があるというのは素晴らしい悩みだと思います。なんかおかしい気がしますが、自分はそれを直せば確実にレベルアップできるんだ!という明確な目標と捉えます。

というわけで月曜からはもちろん負けないことを大前提に、利を伸ばす事も意識していきたいと思います。

今週もお疲れ様でした。月曜からも頑張りましょう^^

○本日の取引

OHT 157000→159000 +2000円

トッキ 698→703 +1000円

サイバーコミュニケーション 88000→88300 +600円

新華ファイナンス 60200→60400 +600円

・累計損益 +4200円

・総資産 191,700円

●本日の反省

・OHT!せっかく上昇トレンドを読んだんだから読み通りに粘って利確!
 
・サイバーももう少し粘ればよかった!反省。。。

・損切りだけは厳格に!!

★利幅を取れるよう意識するように!★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさですw

ざっとみかかんじ、損ギリだけは100~2000円以下できっちりやっており、損ギリについては、詳しくわかりませんが、自分の中ではルールが出来てるようですね。

少なくとも、退場の可能性が大きく減ったと思います。葵さんはまだ若く時間がたっぷりあるので、退場さえしなきゃ、これからも、色々学んでいくことで、なんとかなるかなあと思います。

(退場してしまうと、学ぶ機会すらもうないので)

短期売買ってそう簡単でもないようで
1年前にネットで知り合った人で、3人ほど連絡つかなくなりました(たぶん退場した)

利食いが早すぎることを嘆いてますが、利食いについては、何Tick上とか、もうちょっと上まで粘るようなルールを作ったらいいかもしれませんね。

あるデイトレ本では(名前わすれたけど億万長者の人)、買ってから5分以上、上がらなかったら売る・・というルールを作ってる人もいるようです。
2007/06/09(土) 13:49 | URL | らう #mQop/nM.[ 編集]
うぃ~っす!絶好調ですね!何連勝までいくのでしょうか???
2007/06/09(土) 21:38 | URL | LCM #-[ 編集]
おひさですw
らうさん!
本当にお久しぶりです☆
以前自分がボロボロになって以来でしょうか?笑
その時らうさんに指摘された通り、マイルールの確立だけを考えてきました。その結果負けにくくはなりました。まぁ、相場のおかげもあるのかもしれませんけど・・・
損切りだけは絶対に厳格にするようにしてます!この前の経験を生かさないと意味がありませんからね。。
 
そうですか。。やはり退場する人の方が多いんですね。自分もそうならないようにだけは気をつけます。
らうさんの言われる通り退場しなければ学び続けることができます。
本当に本当にその通りです。身を染みてわかりました。

利食いについては一応自分の中でこうなったら売ろうというルールは作ってるんですがなかなか欲に勝つことができません。
これだけは精神的なものですね。そこをぐっと我慢できるようになればもう少し利幅を取ることができるんですけどね。。

でもやっぱり損切りが一番大事ですよね。これからもそこだけはキッチリしていこうと思います。

そう思えるようになったのはやはりこの前の大損とらうさんたち上級者さんたちのアドバイスがあってこそです。本当に感謝してますv-410

今週もお疲れ様でした^^来週も頑張りましょうv-411
2007/06/09(土) 22:38 | URL | 葵 #-[ 編集]
こんばんわ☆
LCMさん!
うぃ~っす!!好調かどうかはわかりませんけど最近本当に負けにくくはなりました。何連勝まで行くんでしょうね。。
でも、うまい人達のブログを見ていると月トータルで負けている日が大体三日以内くらいなんですよね。
高い勝率を維持することが一番大事だと思うので自分もそんな風になれるように頑張ります!

金曜日の勝ちおめでとうございます^^
コツコツ損してどかんと儲ける辺りさすがです。。。自分は一回損すると巻き返すまで焦りまくりですからね。笑

自分も給料日がくるたびコツコツ入金しています。

お互い月曜も勝てるように頑張りましょうv-411
2007/06/09(土) 22:53 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/84-f0fd262d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
