20歳!株で一発逆転!! キタキタキターーーー!!!
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
こんばんわ☆今日は久しぶりにきました。きましたよ。。

持越しです汗やってしまいました。。泣
最近調子いいっていうか、調子に乗ってたんでいつかはこうなると思っていましたが・・・
損切りだけはきっちりやっていたのですが今日はできない心理状態に陥りました。終わってから考えるといつもの精神状態ならきちんと損切りできていたと思います。

まず、寝坊したこと。最悪です。。せっかく休みだから張り切ってたのに。。風邪気味だった事もあるのですがそれにしても最悪です。。
自分で自分を殴りたくなりました。

そして10時くらいから取引開始したわけですが、始めのグッドウィルの取引は自分でも◎です。
いつも通りできたのですが、、最近時間軸をもう少し伸ばしたいなぁと考えていたので何かいい銘柄ないかなぁと探しているとバリューコマースが上昇前だと察知できました。

今見てみると73800円って最高の位置で買えてるじゃないですか。
それで、少し粘ったんですがなかなか上がらないので少しで損切りしました。これが運の尽き・・・

後場になって上昇し始めたバリューコマースを見て頭に血が上ったんでしょうね。。ついに運命の銘柄に手を出します。。

明治海運。リバ狙いは成功してすぐに含み益3000円ほどになりました。いつもならすぐに利食いするのですが、時間軸を伸ばしたかったのとさっきのバリューが頭にあり、もっと上で利食うことを夢見てしました。そして海運急落。。

いつもならすぐに損切りするのですが一回含み益が出ていたのと、頭に血が上っていたので損切りできず・・・

そして・・・悔しさのあまりそのまま見てしまいました。
そして持ち越し。
そして激しく後悔。。

連勝していたので油断していたのでしょう。今考えると今日負けた原因は完全に精神状態です。INやOUTするタイミングは間違っていないです。

でも、ただ一つかなりタメになる事がありました。バリューコマースと明治海運の利食うタイミングは変えなければならないのは当然です。
明日からに繋がる一日でした。

明日は今日の教訓も生かしつつ頑張ります。もちろん寝坊しないように。。笑
できたら明治海運ギャップアップしないかなぁ・・・
とか考える辺りが初心者丸出しですよね。反省しまくります。

今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^

○今日の取引

グッドウィル 55400→55900 +3000円

バリューコマース 73800→73700 -400円

明治海運 983→持ち越し泣

今日の損益 +2600円

総資産 349,030円

●本日の反省

・バリューコマースは粘ってもよかった!その理由も明白。明日からはこんな失敗しないように。

・明治海運。リバ狙い成功したんだからすぐに利食いすればよかった。
INは的確だったんだから欲の問題!

・損切りだけは厳格に!厳格に!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
神業!?
乙です!
明治海運の983買いは見事ですね!多分300株でしょうからリバで売れば2~3000円の利食いでしたね!自分は高速スキャは苦手なので無理っすorz
2007/06/14(木) 22:31 | URL | LCM #-[ 編集]
こんばんわ☆
LCMさん!
確かに買いポイントは満足だったんですが明らかに3000円は確実に抜けました。悔しすぎます。明日はこんな失敗しないようにします。。
自分の場合スキャというかビビッているだけなんですけどね。笑
LCMさんは勝ちおめでとうございます^^空売り勝率100パーは見事ですね。。てか今月負けなしじゃないですか!?凄いですね・・・
自分も負けないように頑張ります!!
今日も一日お疲れ様でしたv-411
2007/06/14(木) 22:55 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/87-becfa451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
