20歳!株で一発逆転!! 見事!!泣
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
こんばんわ☆昨日は久々にへこんでました。自分が超初心者だということを再認識させられました。

持ち越しの明治海運。朝の上げで自分の買値まで戻ると期待したのが運の付きでした。そして・・・

900円売り!

見事前場の安値です。こんなに綺麗に安値で売るとは。。。
明らかに精神崩壊してました。なんか、今思い出すとモニター見ながら笑ってた気がします。

ダメですね~。。自分のもっともダメなところがでました。
いくら勝率を8割保っていてもこんな大損くらっていたら勝てませんよ。

反省します。。。もっと技術よりも精神的なものを鍛えないとダメですね。。

ほんとに株って精神力の勝負だと改めて思い知らされました。
その証拠にその後の新華でもいつもはINしないタイミングで入って大損してます。
そしてこれではダメだと思い落ち着いていつもどおりいつもどおりと心がけるとコツコツ勝てました。

う~ん。。これは改善すべき点が明らかになりましたね。
猛反省します。

それと資金が多くなったので3000円くらいまでなら損切りしても次のトレードで返せるんですから前と同じ感覚でトレードしてたのもダメだったかもしれません。
自分の資金に振り回されるとはまだまだです。

あと何個か気付いた点もあります。なんてったって仕事中ずっと明治海運について考えてましたからね。笑
この失敗を最後に大損はしないと誓います。

そうしないと成長できません。

ふぅ、、悔しい。。。

早く月曜こ~い!!

今週もお疲れ様でした。来週も頑張りましょう^^(←お前がな。笑)

6/15の取引

明治海運 983→900 -24900円

新華ファイナンス 57200(4株)
         57400(1株)→56400 -4200円

サイバーエージェント 84200→84500 +900円

グッドウィル 50100→50400 +1800円

テイクアンドギブニーズ 45700→45800 +600円

累計損益 -25,800円

総資産 330,500円

●本日の反省
・精神力の強化!これしかない!!

・損切りはきちんと!!最低5000円以内に収めるように!!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。コツコツと頑張っておられますね。
応援しています。

私も資産残高が、32万円という事で少し共感できる部分を感じました。

リンクに貼らさせてもらいました。
今後とも、ブログ見させて頂きます。
2007/06/17(日) 19:01 | URL | 石川 アキラ #-[ 編集]
明日は自分の死刑執行日ですv-40
ほんとにメンタル大事っすね。とにかくがんばるべ~!!!
2007/06/17(日) 21:28 | URL | LCM #-[ 編集]
初めまして☆
石川アキラさん!
初めまして^^ご訪問ありがとうございます。石川さんも資金が同じくらいなんですね。お互い小資金仲間としてこっから頑張りましょうねv-411
リンクありがとうございます。
石川さんのブログに遊びに行こうと思ったのですが何故かURLをクリックしても表示されません。
もしよろしければお手数ですがもう一度教えて頂けないでしょうか?
明日は勝ちますよ!お互い勝ちましょうねv-353
2007/06/17(日) 22:32 | URL | 葵 #-[ 編集]
死刑執行切に共感
LCMさん!
その気持ち痛いほどわかります。。明治海運持ち越しているときはかなりパニックになってました。
ほんとメンタル大事ですよね。
てかまだ上がると決まったわけじゃないですよ!笑
下がるよう祈ってますv-353
上がったらアメリカのせいってことでv-427
お互いこっからですよ!頑張るべ~i-184
P.S 損切りうまくなりたいですね。。
2007/06/17(日) 22:37 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/88-c734bbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
