20歳!株で一発逆転!! 驚くべき数値
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
こんばんわ☆今日はずっとしようしようと思っていた日々の勝率や利益率の計算をしました。そうした方が改善点が浮き彫りになると思うので。

まぁ大体想像付きますけどね・・・

この数値は大負けして、そこから生まれ変わろうとマイルールを作ってからのものなんで5/22からの分です。


○5/22~6/13の取引


全取引 44


勝取引 33


負取引 11


勝率  7,5割


総利益 +37,950円


総損失 -37,900円


勝取引の一回の利益 +1150円


負取引の一回の損失 -3445円



と、なりました。

まずびっくりしたのが狙ったかのように今までの総利益と総損失が同じだということ。ということは±0ということです。

そして勝率が驚愕の7,5割!!

勝つためには十分な勝率ですよね。

何がいけないのか。。

もうそんなこと分かりきっています。

デイトレを始める前読み漁った本のほとんどに損切りが一番大事。と、見飽きるくらい書いてありました。

よ~~~く骨身に沁みました。笑


ということは、きちんと損切りだけきちんとしていけば資金も前より多いんですしすぐに取り返せる金額です。


勝率は高いんですからトレードルール自体、特にINのタイミングは間違っていないということになります。

あとは自分が如何に損切りを厳格に行えるかですね。

ということで明日の目標!

損失は3000円以内に!!

それでは明日も一日頑張りましょう^^
コメント
この記事へのコメント
頭ではわかっていても、やらかさないと本当にはわからないんですよね、私たち凡人は。
私も最初のころ何回もやらかしました。
ここからですね!
2007/06/18(月) 21:09 | URL | あや #-[ 編集]
.....執行されました。
また生き返りますYOv-218
2007/06/18(月) 21:15 | URL | LCM #-[ 編集]
同感です。。
あやさん!
確かに頭ではわかっているんですが実際の売買になるとできません。
メンタルってほんとに大事です。
メンタルが一番重要といってもいいくらい今の自分には必要なものです。
あやさんも最初の頃何回もやらかしたんですか?
自分も何回もやらかしているんでそろそろこの負のスパイラルから抜け出したいですね。。
ここから頑張りますよ!!
今日も一日お疲れ様でしたv-411
2007/06/18(月) 23:17 | URL | 葵 #-[ 編集]
大丈夫ですYO。。
LCMさん!
偶然自分が明治海運でくらった損失とほぼ同じですね。。
こっからお互い生き返りましょうv-218
2007/06/18(月) 23:19 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/89-6e65b555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
