20歳!株で一発逆転!! 海運リベンジ!そして逆リベンジ!!
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
こんばんわ~☆海運今日はダダ下げでしたね。そんな自分は朝市から鼻息荒くして海運でリベンジしてやろうと意気込んでいました。


朝の寄り前気配を見てみると今日もGUで始まりそうな銘柄だらけ。
あ~、やっぱり手を出せないな、、と諦めかけていると幹汽船だけ弱い気配!


こ、これは・・・


キターーーーー!!!


思わず寄りで買いを入れました。そして寄り付き!


・・・下落。。。


あ~ぁ、、、と思っていましたがまだ買い気配で寄り付いていない海運だらけなのでこれはリバウンド入るだろうとHOLD決定!


すると見事リバウンド!そしてさっさと利益確定!!
今見てみると今日のほぼ高値で売れています。これは自分でもいいトレードだったと思います。


そしてウハウハしながら次の銘柄探しへ。
するとジャパンデジタルが急落中。これはキタでしょう。
ほぼ安値で拾えました。
少し早売りでしたがまぁいいです。。


そう、ここまでは納得のトレード。


そして。。


海運逆襲!!


まぁ簡単に言うと関西汽船を275で買いました。


えぇ、笑って下さい。何も進歩してない自分を。


前場が終わり関西汽船を抱えた苦悩から風呂に逃げ込みました。笑
でも、、これでいいんだろうか。もし持ち越しなんかすることになったらこの前の明治海運と同じじゃないか。
それこそ何も進歩してない。ここは大人しく損切りしよう。


そして後場すぐに損切りしました。


その後は取り返そうと頑張ってみたのですが、何せ新興が下げ基調だったため買いではなかなか入れそうにありませんでした。
やっぱり信用口座開設したほうがいいのでしょうか?
でも、自分の実力じゃまだまだ怖いなぁ・・・


引け間際の関西汽船を見てみると自分はあそこで損切りしてよかったかなと思います。


てゆうか、今重大なことに気付きました。
自分が大損するときは海運であったりIPOである可能性100%です。
他はそんなに勝率悪くないんですが・・・


もっと自分に厳しくいかないとダメですね。。


今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^


○本日の取引 


幹汽船 1710→1764 +5400円


ジャパンデジタル 35300→35900 +5400円


関西汽船 275→244 -31000円


アドバンスト・メディア 157000→156000 -2000円


サイバーコミュ 92200 同値撤退


累計損益 -22,200円


総資産 316,300円


●本日の反省


・関西汽船。もう海運を監視から外すしかないでしょう。ただ一つ持ち越ししなかったのが唯一の進歩。


・損切りだけは厳格に!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
進歩はしていると思います。
ただ、相場が悪ければどんなに頑張っても結果はでませんね。

それと、ちょっと気になったのですが、どのような情報から今までの銘柄でトレードしたのですか?

OHTとか以前15万前後でトレードしているようなときもあって、先見の才なのかそれともたまたま選んだのか気になります。

この株は今は21万突破です。


僕は、今はバリューコマース、テレウェイヴ、メディア工房の動きを夜に確認しとくぐらいです。
本当はトレードしたいのですが、朝から夕方まで病院から出れなくて歯がゆいです。
2007/06/20(水) 00:40 | URL | リッシ #-[ 編集]
こんばんわ☆
リッシさん!
進歩しているんですかねぇ・・・
結果に出ないと焦りと不安が極度に襲ってきます。。
自分は銘柄選びには他の人のブログを見て参考にすることが多いですね。その中で自分の資金でトレードできそうな銘柄を監視銘柄にします。
あと、ランキングからもちょくちょく引っ張ってきますね。
OHTはかなり話題になってましたのでずっと監視に入れてました。
まぁ、あんまり儲けれていないので意味ないですが・・・泣
 
リッシさんはやはり毎日病院なんですか。。お忙しいのにも関わらずコメントありがとうございます。
色々大変だと思いますが頑張ってくださいねv-411
またトレードしたら結果教えてくださいね。
バリュー、テレ、メディア、自分も監視してみます。笑
それでわ明日も自分なりに頑張ってみます。
リッシさんも頑張ってください^^
2007/06/20(水) 22:46 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/91-017480a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
