20歳!株で一発逆転!! 失敗→大失敗→大大失敗→反省→・・・
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
こんばんわ☆
え~、今日は物凄くチャートを見てた時間が長かった気がします。
多分今までで最高記録なんじゃないでしょうか。


マケスピがサービス停止だったため5時までチャートを見れなくてうずうずしてました。


そんな自分の今日の勉強ポイントですが。というより反省ポイントですが、自分の今までの売買の勝っている取引、負けている取引を改めて検証していました。


すると物凄く興味深い発見が出来ました。


それは・・・


勝っている取引はほぼ100%逆張りなんです。
順張りは大損が多々あります。


ということは、順張りを止めるだけで大損を避けれる確率は下がると思います。
そしてさらに興味深い発見が。


自分の場合板はあまり見ないほうが良いみたいです。


いや、全く見ないわけではないんですが、チャート8板2くらいの割合で見たほうが勝率が高いです。
これはただ純粋に自分が気配値を見るのがド下手ということもあるんでしょうけど、、
でもこの板はいける!!
と鼻息荒くしても損することが結構あるんです。


それよりもチャートを見て自分だけの勝ちパターンをいくつか構築していく方がいいかもしれません。


もちろん他の人が何を考えているか心理的なことも踏まえつつですけどね。
先週までの事がいい経験だったと思えるように進化できるよう日々勉強です。


あと少し言い訳になりますが仕事がうまくいってないときはあまり取引しない方がいいかもしれません。
メンタルが凄く利益に関わってくるので。
特に自分の場合は。。


それともっともっと頑張らないといけない理由が増えました。


多分仕事辞めます。これは早く専業になりたいとかではなく少し理不尽な会社だからです。
そして今までみたいに前場だけでもトレードするのが困難になりそうだからです。


それならバイト頑張りながら取引に集中できた方がいいです。
基本的にお洒落は好きなんですが、自分の中の今の全ての優先順位のTOPは株なので。


自分に使うよりも、友達と遊ぶよりも、何よりも株に賭けたい。


もっともっと頑張らないと。
いつ辞めるかはわからないですがとりあえず頑張らねば!
ということです。


そんなにすぐ勝てるようになるとは思っていないのでなにかいいバイト探そうと思います。


こんな甘甘な考えの自分にいらつく人も多いでしょうね。。
自分が一番いらついてます。
勝てないのは自分の努力が足りないから。


それにつきます。


来週からは少し変わるであろう自分に期待しててください!


あ、やっぱりそんなに期待しないでいいです。。。笑


それでわ、また今から株研究に没頭しますあ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~ん、賛成しかねますねえ・・
まだ、30万ですからね。

働いて入金していったほうが、種の増え方が早いのでは。それに、ある程度トレードの形ができてからのほうが、専業になって成功するとも限らないし。

ニートの俺がいうのもなんだけど、仕事は捨てないほうがいい。葵さんもしかしたら、文面から男なのかもしれないけど、男なら、なおさら、50億もってたって、仕事してない男はさみしい人生だと思います。

(もし、あなたが女性なら、結婚して専業主婦になる手はありますが、いい男と結婚したいなら、社会に出て人間を磨くべきかと思います)

ニートって、採用する側でも使い物にならないんですよ。なので、株もがんばるけど、仕事でもスキルアップは目指したほうがいい。販売士があわないなら、事務でも経理でもいいけど、何かみにつけたほうが・・そもそも、仕事しない人生って、そんなに楽しくないですよ。

100億もってても、500億もってても、仕事はしたほうがいい。あれだけ金もうけたバフェットだって、あんなじいさんになっても、まだ、仕事はしてるでしょう。なぜだか?理由を考えるのもいいかもですね。

リスクヘッジって言葉あるけど、デイトレでうまくいかない、リスクをヘッジする為に、多くの人は、仕事をしながらトレードしてるのです。

仕事をしていてば、毎月、安定収入がはいってきます。その結果、プレッシャーが減り、トレードに安定感がでてきます。普段気づきにくいですが、これはとてもありがたいことです。

株で失敗した時のリスクはあなたはどう考えますか?まだ、リスクとリターンの関係もわかってなさそうだし、仕事やめるとか、人生においてそんなステージじゃないかと。

やめてもいいけど、また、働きたくなったら、働ける。そのためのスキルや経験は身に付けておいて損はないっす。
2007/06/26(火) 00:14 | URL | らう #mQop/nM.[ 編集]
深く骨身に染みました。。
らうさん!
一言で言うと最高のコメントです。
実に現実味を帯びていますよね。。自分でもわかってはいたのでしょうけど改めて思い知らされました。


確かにリスクを敢えて背負うことはないと思います。
だからこそ自分はこの仕事を辞めても違う仕事を探す気満々です!
できれば昼過ぎからの仕事を見つけて前場だけは毎日参加したいですけどね・・・


リスクとリターンの関係。。
自分の今の実力からするとその比率は明らかですよね。


こんなクソガキにいつもいつもありがとうございます。
トレード内容だけでなく将来的なアドバイスまで頂いて。。


近頃ほんとにブログを始めてよかったとしみじみ思っています。


あっ、それと自分は男です。
そういえばネームが女っぽいのでそう思われてる方多いかも。。


今気付きました。。笑


なので自分は一生株をする気はありません。
きちんと定職にも就きたいですし何よりも働くことは好きです。


お金とか何よりもやっぱり仕事をしながら成長していくっていう面が人生において大部分を占めると思うので。


だから今回のらうさんのコメント物凄く骨身に染みました。


自分でも早く定職を探さなければならないのはわかっています。


でも果たしてこのまま自分の将来だけを考えているだけでいいのだろうか、、と考えてします。


そう考えた結果自分は株で成功しようと思ったんです。


でも、もし失敗したら・・・


自分が退場するのは多分満足いく金額を稼いだときか勝てないと悟った時です。


どちらになるかはわかりません。でも、後者になってもある程度の貯金は残ると思います。


それならその少ないお金でも親孝行に使えたらなぁと、思います。


まとまったお金が一番いいと思うので。


自分の甘い考えにイラつかれることもあると思います。。。
なのにいつもありがとうございます。。


もっと利益を上げるとかそれ以前の事もよく考えようと思いました。


長文すいません。


とりあえず明日も頑張ります!!
2007/06/26(火) 23:50 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/94-18bb648a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
