20歳!株で一発逆転!! 凡人なりに
生まれながらにして人には差がある。所詮生まれた環境ですべてが決まるのか。。そんな暗い考えを持つ20歳の一発逆転ブログ!
こんにちわ☆
かなり久しぶりの更新になってしまいました。


せっかく見に来ていただいた方達、本当に申し訳ないです。
トレードはぼちぼちやってました。
けど以前書いたように転勤になってしまいあまり時間が無くなってしまいました。


帰ってきても即寝することが多いので更新することもできませんでした。


すいません↓


あっ、株の方ですが諦めないことに改めて決めました。


簡単なことなんですが一つ自分の大きな欠点を発見することができました。
過去の取引を見てみると損切りを確かにかなり早めにしようと意識してはいるんですが、たまに遅れすぎて大損失を被っています。


それも2~3万の。


そして逆に小額の千円~2千円の損切りはできているのですが、その間の3~5千円の損きりがかなり少ないんです。


つまり3千円以上の損失を抱えたときに自分は硬直してしまうんですね。INのタイミングは間違ってないはず、必ず戻ってくるとわけのわからない自信を持っていました。


数々のブログを違った視点で読んでみました。
以前と違うのは負けている人達のブログも読み漁ったことです。


その違いは明らかでした。
上級者は損失の額が驚くほど少ないんです。
そして負けている人達はコツコツ利益を積み重ねてもドカンとやられて日々の利益を吹き飛ばしています。


このブログもまさしくそれです。
ドカンどころじゃないかもしれません。
勝率は7割を越えている時点で負けている原因は100%損切りにあると数字に出ています。


自分の今の最重要課題点は損切り。
それも具体的に3千~5千円の損切り。


もう同じ過ちを繰り返したくはありません。
明日からは機械的損切りを鉄の意志で実行します。


LCMさんのブログを見ると物凄く損切りの大事さに気付かされます。
自分と同じく小資金なんですがコツコツ利益を積み重ねています。
自分もあんな風に損切りできるようになれば今よりも成長できると思います。
リンクに追加したのでよかったら見てみて下さい。
ほんとタメになります。


というわけで明日からも頑張ります!
ちなみ今日は取引なしでした。


本日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わんばんこ^^

自分は昨年に一度破産してますので参考にはなりませんよ!
ホント樹海は地獄でしたwww
こちらもリンクさせていただきました。これからもヨロシクですv-207
2007/07/11(水) 21:06 | URL | LCM #-[ 編集]
わんばんこ☆
LCMさん!
樹海。。。
想像しただけで恐ろしそうです。
でもその経験を生かしているところが凄いなぁと思います。
自分も失敗から学べるようになりたいもんですね。

はい!
これからもよろしくですv-411
2007/07/11(水) 22:45 | URL | 葵 #-[ 編集]
こんちはー
俺も株初心者です。
タメなんで応援するから頑張って!

またちょくちょく来ます
2007/07/12(木) 18:28 | URL | ストーミー・マンディ #-[ 編集]
よかった!
元気みたいで安心しました。
私もやっとブログはじめたので報告です。
名前は「みずか」です。
これ、昔のあだ名なんだよね。

これからもコツコツがんばっていきましょう!
諦めなければ努力はいつか報われると信じて・・・。
2007/07/12(木) 22:35 | URL | あや #-[ 編集]
初めまして☆
ストーミーさん!
ご訪問ありがとうございます!!
同い年の人が応援してくれるととても励みになります^^
ありがとうございます↑
また遊びにいきますねv-411
2007/07/13(金) 22:34 | URL | 葵 #-[ 編集]
おーー!ブログ開設おめでとうございます!
あやさん!
お久しぶりです。
ブログ毎日見にいかせて頂きます。
なんてったって師匠のブログですからねv-391
諦めなければいつか報われると信じて頑張りますよ!!
今日も一日お疲れ様でしたv-353
2007/07/13(金) 22:38 | URL | 葵 #-[ 編集]
ブログ始めたばかりなんですが、
葵さんと同じとこに引っ越しました。
こっちの方が使いやすそう。
また、いろいろ教えて下さい。

新しいブログ

トレーダーみずかのスピリチュアル株日記
http://mizucka.blog113.fc2.com/

今後もよろしくお願いします。
2007/07/16(月) 13:45 | URL | みずか #-[ 編集]
こちらこそ宜しくお願いします。
みずかさん!
自分はこのブログしか使ったこと無いので他のブログを知らないんですが今のところ何の不自由も無く使えてますよ^^
確かに使いやすいかもです♪
こちらこそ今後もよろしくですv-411
2007/07/16(月) 20:26 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juuku.blog95.fc2.com/tb.php/99-8ebedbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
